ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

ブログを始めたばかりのアクセス数

どうも、電車に乗りながら書いてるぺんさんです(´∀`)

久々に都心に行くので迷わないか心配です、生まれも育ちも東京なのに未だに新宿駅と東京駅の中の構造を理解してません_(:3 」∠)_

 

さて、今日でブログを始めて5日目です!

すこし慣れてきて、記事を書くのは楽しくなってきたんですけどね!

いやー、伸びないですねアクセス数(・ω・`)

始めて1週間〜2週間程度は、アクセス数がゼロの状態が続くって聞いていたのでそこまでおちこまなかったですけど、それにしても伸びないですね(´∀`)笑

f:id:tna33r3nxz190:20181020102807p:image

運良く1日目からサイトを見てくれてる人が数人居ましたが、それでも1日平均1〜2人程度です。

(それでも、とっても嬉しいです)

 

ネットをウロウロしてブログ初心者さんを探してたんですが、皆さん同じようなことを言ってますね。

始めて間もない時期は独り言を延々と言ってるような感じですね、「皆さん」という言葉を使うのがなかなか心苦しいです笑(´∀`)

少し虚しさも感じます(たくさんの人に記事を見てもらいたい)ボソッ

 

アクセス数が伸びないのには、理由がいくつかあるみたいなんですがやはり一番の理由は記事の少なさ、グーグルのこのブログに対する信頼性のなさですかね_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

信頼性は人間関係においてもそうですが、なかなかすぐに築く事は出来ませんから地道にコツコツとブログを続けて行くしかないですね!

 

まぁ、日記みたいに捉えれば多少はアクセス数が無くても気持ちも楽になるかな笑(´∀`)

初めて間もない方はブログではなく、日記を書いてるつもりでやりましょう٩( 'ω' )و

 

また、日記・ブログを書くようになってすこし行動や意識に変化も感じ始めました。日常の様々なことを記事にできないか?常にブログのネタを探すようになってからアンテナがピンと立つようになりました。物事の見方が変わったかな、、、

あと、自分の気持ちや考えを文書にする難しさを感じます。ただ、きっとこの能力はブログを続けていれば伸びそうですね!これは、ブログの良いところかもしれません。

 

とはいえ、しばらくはこの状態が続きそうですね、、、また、変化があったら記事にしようかと思います!

あ、アフィリエイトを始めたいならこちらから↓

ブログを始めて1週間経った時のアクセス数の記事はこちらです!

https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/10/22/193522

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村