ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

ブログを始めて1週間のアクセス数

どうも、少し筋肉痛が来てるぺんさんです!

_(:3 」∠)_イタタ

 

ブログを始めて今日で1週間経った訳なんですが、結局どのくらいアクセス数があったのかといいますと、このくらいです!

f:id:tna33r3nxz190:20181022193553p:image

ブログを始めて1週間だとこのくらいになりました!(アクセス0の日は少し落ち込みました)

 

んー、順調なのかそうでないのか、、、ともかく20人程の人に閲覧して頂けました!(嬉しいです😆🎉)

もっと発信力のあるブログにして行きたいなと思います。

(しかし、ネタがだんだんと枯渇して来ている!)_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

 

最近の私のGoogleの検索履歴はブログ関連の記事の検索が多めですね。アクセス数アップとかSEOとかばっかり検索しちゃいますね〜

(SEOは検索した時に上位に表示してもらうための対策のことらしいです)

 

やっぱり読んでくれてる人のいいねの数や、や、多くの方が読者になってくれてるととてもモチベーションが上がりますからね、数字は気になってしまいます🤔

 

ブログ関連の検索をしているとなんだか、「クローラー」というネット上をウロウロして色んなサイトに立ち寄るシステム?プログラム?ロボット(・ω・?)

があるみたいです。

 

これに自分のサイトを訪問してもらってその情報を持ち帰ってもらえると検索された時に上位に出て来やすくなるとか。

これを知った時に、もしかして1日のアクセスのうち一部はこのクローラーさんなのでは?

そう思ってしまったのですがどうなんですかね?クローラーさんの訪問はアクセス数にカウントされるのかな。。。🤔

 

あ、でもブログを始めて3カ月間アクセス数ゼロの人もいたらしいのでクローラーさんの訪問はアクセス数にカウントされていない可能性が高いですね。

どうやらワードプレスでブログをやってる方らしいのですが、ワードプレスでブログをやってると始めの方は、はてなブログよりアクセス数を稼ぐのが大変なのだとか、、、(ただし、ブログのデザインとか文字を大きくしたりカラフルにしたりできる?みたいでとにかく自由度が高いみたいですね)

理由はまだよく分からないですがそのうちそこら辺も勉強せねばと思いました

_φ( ̄ー ̄ )

 

来週は50人のアクセスを目指して行こうかな!

ただ、始めて1週間目は、それなりにモチベーション高く結構な頻度で記事を書いてたけど来週も続くのでしょうか?to be continued...笑

 

〜追記〜

ブログを始めてから約2カ月を経過する事が出来ました!

なんと今の記事数は86記事!

一週間のpvは200近いです!

未来の自分は頑張ってるぞと伝えてあげたいやね_φ( ̄ー ̄ )

(次に目指すは月間1000pvですやね!)

 

色々知恵をつけた今から言える事は

ブログ始めて間もない時期は収益なんて数ヶ月ゼロだからセルフバックで稼ぎなさいという事です!

リンク先で会員登録するだけで、セルフバックできちゃうので是非おススメです!

(私も最初はなんか胡散臭いと思ったけど、ちゃんとした会社が運営してるので大丈夫ですよ!)

→例えば、三井住友銀行のクレジットカードの新規発行するだけで15000円もらえたり、楽天カード発行すると11000円もらえたりします!

(セルフバックは食品とか、美容グッズ、旅行まで、基本なんでもあるので見てみては(・ω・?)

 

まぁ、あれですね、A8会員限定割引購入ができると思ってもらえれば良いとおもいます(´∀`*)

(A8ってネーミングセンスはなんとかならないのかよ笑)

 

 

 

ブログを始めたばかりのアクセス数(5日目)

https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/10/20/103817

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村