ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

連結会計優しく教えます!パート2

ども!ペンさんです!(´∀`*) 今日は前回の 連結会計優しく教えます https://pensan.hatenablog.com/entry/2019/02/19/004631 の続きです! まずは、続きに入る前に少し小話を。。 連結会計って、今でこそ日商簿記二級で普通に出てきますが、私が受験してた…

連結会計ってなに?優しく教えます!

ども、ぺんさんです!(・∀・) 今回は久しぶりにお勉強ネタで行こうかと思います! ちょっとずつ説明していくので是非お付き合いくださいな(´∀`*) (商業高校の人には是非読んでいってもらいたいかな) (このブログを読めば日商簿記二級程度の問題は楽勝になる…

タクシーの車内暴行は何故起きるのかね?

ども!ぺんさんです!(´ω`) 先日友達と飲みに行きましてね。そこでタクシーの運転手をしてる友達がいましてね。そこで色々お話を聞いて来ましてね。 そこで! 今回は。。。 タクシーの車内暴行は何故起こるのか? これをテーマに、記事を書いて行きましょう…

家を出るとき心配になる。効果的な対策!

どうも!ぺんさんです!(´ω`) 今回は。。。 家から出るときに、火の元や戸締まり、水の出しっ放しが無いか心配でしんどい。 日常生活に支障が出ている人へ向けた記事です! これは大人になって一人暮らしなんかを始めると気付くことだったりするのですが。…

ツナマヨふりかけを食べてみた!

どもぺんさんです!(*´ω`*) 今回はですね、たまたまお買い物してたら目に付いた少し変わったふりかけを食べてみたのでレビューしていきたいと思います! ツナマヨふりかけ! ふりかけは本当に何年も食べてなくてですね、もしかしたら10年以上ぶりかな めち…

慶応大学って本当にポンコツ大学なのだな〜

今日は風邪っぽくてイライラもしてるので、無理せず思うままに書いていきます_φ( ̄ー ̄ ) 今回はタイトル見て賛同出来る方以外は、不快な思いをされるかも知らないので読まないことをオススメします。 最近もなにかと不祥事を起こしてニュースに取り上げら…

ネタバレサイトが規制される?違法ダウンロード

ども!ぺんさんです!(´∀`) 最近何やらニュースで著作権の一層の保護のために違法ダウンロード行為の範囲を拡大しようとする動きがあるようですね ここで、問題となるのが! ネタバレサイトが取り締まられる?! これは、なかなかに痛いと思われる方も居る…

公認会計士試験の難易度はこのくらい!

どうもぺんさんです!(´∀`) 今回は公認会計士試験の難易度についてお話ししようかと思います! が、その前に。。 最近、日本の3大難関資格と3大国家資格の違いがあることを知りました。。 3大難関資格は 弁護士・公認会計士・国家総合職(旧、国家I種)の3つ…

センター試験の結果を受けて戦略を考えよう

ども!ぺんさんです!(´∀`*) まずは、センター試験お疲れ様でした! 今日は好きなものを食べて飲んで遊んでください! 明日までなら遊んでも大丈夫だと思います! (一旦休みを入れてまた頑張りましょう!) ボーリングなら今からでも遊べますよ!体も動かせ…

センター試験の結果が良くなかった人へ

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) 今日はセンター試験1日目お疲れ様でした! 私立文系組の方々は、最後まで全力で受け切った自分を褒めてあげてください!(´∀`*) 好きなものを食べて好きなだけ寝てください! そしてまた、私立大学の本試験に向けて再始動しま…

勉強を楽しみながらする方法

ども、ぺんさんです!(´∀`*) もうすぐセンター試験ですね〜、私も今からドキドキしてしまいます! 今年も雪がすごいですからね、皆さん是非とも足元には気をつけてください☃️❄️ さて今回は、勉強を楽しみながらする方法について書いていこうと思います! が…

グラコロあんまり美味しくなかった。。

ども!ぺんさんです!(´∀`*) 最近、うさまるにもハマってきていましてですね(´∀`*) なんかあの無気力感が良いですよね! (頭の中で、グラコロ♪グラコロ♪が流れてますよ笑) これがめちゃくちゃ可愛いかったので、今まで食べたことはなかったのですが数年ぶ…

横浜赤レンガ倉庫のスケート 値段と混雑

!すけども!ぺんさんです(´∀`*) 先日は横浜赤レンガ倉庫のスケートをしに行ってきたのでその時のお話を書いていこうと思います!_φ( ̄ー ̄ ) 赤レンガ倉庫のスケートは夕方〜夜にかけて行くべし! まずは、この写真をみてください! めっちゃ綺麗ですね✨✨…

ダイエットしてるのに体重増えた 理由

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) 皆さんお正月におせちや、お寿司、焼肉に揚げ物三昧で太った! なんて方も多いと思います(´∀`*) そこで、今回ダイエットしてるのに、運動してるのに体重が増えてしまった_(┐「ε:)_ (唐突な飯テロになってしまいましたな笑) …

兄、姉にイライラする気持ちを上手く利用する!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) 今回は私が未だにイライラしていることでもあるのですが。。。兄弟間の不平等がひどい! これを読んでくれている皆さんもきっと兄弟間、姉妹間の不平等にイライラしている方だと思います! →これは本当に毎日毎日ストレスを受…

大きな挫折を経験した人へ 立ち直り方

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) 今回は私らしくない少し真面目な記事を書いていきたいと思います! 私の人生における大きな挫折 私の人生における大きな挫折は、22の時に公認会計士試験の論文式試験に落ちたことでした。 それまでは、難関と言われる国公立大…

生姜はガンの予防になる!

どうもぺんさんです!(´∀`*) ついにやって来ましたね。。。 最強寒波! 皆さん体は冷えておりませぬか(・ω・?) 体の冷えは万病の元でして、体温が低いとガンになりやすくなってしまうので体温の低下には注意です! 〜少し雑談〜 突然ですが、皆さんの周り…

味噌系ラーメン美味いのは龍上海だと思う件

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) 今回は私が人生で食べたラーメンの中で一番美味しいと思ったラーメンを紹介していきます! そのラーメンというのは、以前横浜に行った時の記事にも書いたのですが →https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/11/25/130920 龍…

焼きそばが健康的な料理だった!?

どうもぺんさんです!(´∀`*) 今回は最近食べていて気づいたんですけども。。。 「焼きそばって健康的な料理じゃね?」 と(・ω・?) それを今回は検証していこうと思います! ・まず焼きそばが健康的だと言える最も大きな理由は、ソースを使っているところに…

炭酸水で美肌・美髪に!炭酸水美容!

どうもぺんさんです!(´∀`*) 今回は。。 炭酸水で美肌・美髪に! というテーマでやっていきたいと思います!(´∀`*) まず早速ですが、こちらの画像を見てください! この画像は、炭酸の泡が毛穴の汚れ(皮脂等)を包んで取り除いている時の写真なのですが。。…

お家で出来るエステ ながら美容

どうもぺんさんです!(´∀`*) 今回はお家で使えるとんでも美容グッズについてです! その美容グッズ。。いや、マシーンと言った方が適切ですね は、湯エステといういかにもお風呂でエステが出来そうな商品名なのですが↓ そのお値段なんと 918000円!!! い…

シナモンが薄毛に効く!? 育毛に効く理由

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) 冬のシーズンは空気も乾燥して頭皮までカサカサになりますよね。。。抜け毛も多くなりがちで少し髪に不安のある方もいるのでは(・ω・?) そこで今回はシナモンが薄毛に効く!というテーマでやっていきます! まず、軽くシナモ…

子供の学力を伸ばす食事

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) もう今年も終わり、受験シーズンもすぐそこに迫ってきております。。。 そこで、今回はお勉強ネタを書いていこうかなと思います! タイトルにもある通り、今回は子供の成長で意識して取るべき栄養素DHAと、EPAについてお話し…

ベビーパウダーは安全?

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) 今回は最近話題になってるベビーパウダーについて皆さん安全性について気になってる方も多いのではないかと思い記事を書いていきたいと思います。 まず、今回話題になってるベビーパウダーはジョンソンエンドジョンソンで作ら…

簿記2級3級・経理実務を安く学べる講座・予備校

どうもぺんさんです!(´∀`*) 今回はタイトルにもある通り、簿記2級3級・経理実務を、安く!しかもクオリティーの高い授業を受けられる動画サイトを見つけてしまったのでオススメしていこうと思います!(´∀`*) 早速ですが、その動画サイトとはこちらです! …

青汁を飲み続けたら良い事ばかりだった!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) 今回はタイトルにもある通り、青汁についての記事です! 「 今更青汁の記事を書くなんて。。。 やれやれ、青汁が肌や健康に良いことなんて誰でも知ってるよ。。 あれでしょ、まずいやつ。。 」 そんな声が聞こえてきそうです…

合格のお祝いプレゼントに最適!少し変わった面白い贈り物

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) 12月に入りセンター試験をはじめとする大学受験が迫って来ましたね。。。 我々社会人としてはもう遥か彼方、昔の出来事ですが、今でもセンター試験の時の思い出が鮮明に残っています。_φ( ̄ー ̄ ) 今苦しんでる受験生諸君! …

クリスマスプレゼントのオススメ!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*) もうすぐクリスマスですね! カップルで過ごす方も、友達や家族と過ごす方もステキなクリスマスを過ごせるといいですね(´∀`*) さて、今回はそんなクリスマスについての記事なんですが。。。 クリスマスといえば、クリスマス…

簿記2級から1級への挑戦! 独学

どうもぺんさんです!(´∀`*) 今回は珍しく勉強ネタで行こうかと思います! タイトルにもある通り、今回は簿記2級から1級への挑戦についてです! (独学で) また、今2級を勉強中で合格したらその後どうしようか迷ってる方にも読んで頂ければなと思います! _…

最高のアイマスクはカシミヤのマフラー!

どうもぺんさんです!(´∀`*) 昨日は極寒でしたね!東京でも雪が降ったとか、降ってないとか言ってましたね(´∀`*) (極めていい加減笑) そんな極寒の季節にはマフラーが欠かせませんよね! マフラーには色々なものがあるとは思いますが、その中でもカシミア…