ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

ツナマヨふりかけを食べてみた!

どもぺんさんです!(*´ω`*)

 

今回はですね、たまたまお買い物してたら目に付いた少し変わったふりかけを食べてみたのでレビューしていきたいと思います!

 

ツナマヨふりかけ!

ふりかけは本当に何年も食べてなくてですね、もしかしたら10年以上ぶりかな🤔

めちゃくちゃ久しぶりにふりかけを買ってみたのです!

f:id:tna33r3nxz190:20190130135914j:image

でん!

私が学生の頃はふりかけを食べていたのですが。。。

その時はこんなのなかったですね。。🤔

驚きです!

 

まず、ふりかけなのにソフトってなんやねん!

ふりかけって普通パリパリしてますよね

(・ω・?)

 

どんな感じなんだろうか。。。

 

f:id:tna33r3nxz190:20190130140143j:image

ご飯にちびっとだけかけてみました。

(本当に美味しそうに写真を撮るセンスと気持ちがないですね笑)

 

食べてみると。。。

 

美味い!

 

美味いぞこれは!

95%ツナマヨです!残りの5%は、やはり本物にしか出せないあじですが。

こりゃ、美味いやね😋

 

実際食べてみると分かるけど、本当にしっとりして、マヨネーズ感も感じられますし。。。

企業努力をとても感じますね!

企画部の方あっぱれですd(^_^o)

学生の頃にこんなふりかけが欲しかった😑

 

値段も安い

ツナマヨふりかけはお値段も意外と安くてですね。。

10袋で1800円なので一袋あたりは200円いかないですねd(^_^o)

 

てことはですよ!

 

コンビニでおにぎりは一つ108円ですから。。

自作すると5個分くらいは作れそうですね!

あとは、手間の問題ですがね🤔

 

ただ、ツナマヨのおにぎりって自作するのなかなか難しいですよね。。

その点!

ふりかけだから簡単に作れるというメリットはありますねd(^_^o)

 

お家で食べるなら乗っけるツナマヨシリーズがあるみたいですね!

こちらは一つあたり250円程度になりますね。

 

 

外に持ってくならふりかけ、お家で食べるなら乗っけるツナマヨが良さそうですね(*´ω`*)

 

これからもちょいちょい、ふりかけ売り場で面白いものがないか見てみますかね🤔

 

 

さて、今回は以上です!(*´ω`*)