ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

ブログを初めて10日目のアクセス数

どうもぺんさんです!(´∀`)

今回は本当に雑談になるのでサラッと読み流していただければなと思います!

 

今朝は冷え込みましたね。。。また一つ季節が進んだのを感じます❄️☃️

毎週YouTube進撃の巨人の三期を見るのを楽しみにしていたのですが、最近あれ?おかしいな、最新話が更新されないな〜と思っていたらなんと既に最終回を迎えていたとか( ゚д゚)?!

楽しみが一つ減ってしまいましたね。。。_(┐「ε:)_

 

さて、今回の記事は本当は後4日後に書こうかと思っていたのですが、少し変化があったので報告というか、聞いてほしいです!

それというのもですね、10日目にしてアクセス数が急に3倍ほどに増えたんです!

(嬉しい😊)

→始めて1週間のアクセス数https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/10/22/193522

f:id:tna33r3nxz190:20181026081309p:image

そうは言ってもまだまだ足りないと思ってしまいますね。(満たされぬ欲望笑(´∀`))

やはりある程度の記事を書くと閲覧されやすくなるんですかね?

そのほかにもブログ村というサイト?に登録してみたりしたのでもしかしたらそちらからの来ていただいてるのかもしれませんね_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

 

あと、この3日の間でかなり色々学んだ気がしますね最初は色も文字の強調の仕方も分からなかった訳ですから、その頃に比べたら格段の進歩です笑(´∀`)

 

そういえば、ツイッターでブログをやってる人を見てるとその関連で起業して成功したり、かなり稼いでる人でも悩みがあるらしくて、さらなる自己実現のために努力をされているなと思ったわけです!

そこから、お金があっても必ずしも幸せであるとは限らなくて(寧ろその確率の方が高い?)、

人が幸福であるためには何かの目標に向かって努力しなければならないのかなと思いました。よく、人は働かなくなったらおしまいだと言われますが、それはこのことかと_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

 

ここで、少し会計士関連の情報をねじ込みたいと思います笑(´∀`)

マズローの欲求階層説のうち自己実現欲求には、他の欲求にはない特徴がありますが分かりますかね?(まず、他の欲求がパッと頭に浮かびますか?)

→答え、他の欲求はそれが満たされればそれ以上欲求が喚起されない欠乏動機であるのに対して、自己実現欲求は満たされてもさらに欲求が喚起される成長動機であること。

 

キーワードは欠乏動機成長動機ですね!

恐らく、このような勉強ネタをそれだけで扱ってもニーズがないでしょうから、こんな感じでたまにスッとねじ込んでいこうかなと思います!笑(´∀`)

 

簿記二級、三級に挑戦している人達に少しでも、「お!意外と解けそうやんけ!」と思ってもらえて、一級、さらには会計士までステップアップしてもらえたら嬉しいです!(´∀`)

 

さて、今回は以上です!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村