ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

公園で筋トレ

どうもぺんさんです!(´∀`)

 

今回はダイエットネタです!

食事管理は成功したり、失敗したりでまだ良い方法が見当たりません_(┐「ε:)_

どうしたらいいのだ、量を確保しながらカロリーを抑えればいいのか?野菜たくさん取ればいいのか?_(┐「ε:)_

f:id:tna33r3nxz190:20181026230752j:image

試行錯誤中です。

 

ちと、ネガティブになりがちです_(┐「ε:)_

このままずっと変わらないんじゃないかと。。。

ま、落ち込んでてもしょうがないので筋トレだけはちゃんとやろうと思います!それに、挫折を経験した上で成功すればきっと痩せられない人に寄り添ったアドバイスなんかを記事にできそうですしね(´∀`)

 

今回は公園で筋トレ!なんですが、どうなんでしょう?割と流行ってるのかな?

ストリートワークアウトとも言われているみたいですが、私も夜にひっそりとやっています。

毎回職質されないか心配です笑(´∀`)

(深夜に一人で公園で筋トレって見ようによっては変質者ですからね)

 

そのため、もっと公園で筋トレする人が増えればそんな風に見られないと思いまして、公園で筋トレもありなんじゃないか?と思ってもらえたらなと思います!

では、公園にどんな器具があるのか?

紹介していこうかなと思います!

まずはこれです!

f:id:tna33r3nxz190:20181027122425j:image

懸垂したり、ぶら下がり腹筋出来るやつですね!この二つともそれなりに筋トレ強度が高いので良いトレーニングになります!

ただ懸垂してると手が痛くなるので、手袋みたいなのが必要なんですが自分は機能性とデザインを考えたら結局、野球やってた時のバッティンググローブがあったのでそれにしました。


 

 

あと、ぶら下がり腹筋がわからない人のために一応写真を

f:id:tna33r3nxz190:20181027122613j:image

こんな感じのやつです。主に上半身を鍛えられます!(太ももかなり鍛えられます)

腹筋の器具は別に有るんですけどね、ただ、これは何か敷くものがないと腰が痛くなるから微妙ですね_(┐「ε:)_

f:id:tna33r3nxz190:20181027122824j:image

そして下半身を鍛える踏台昇降器具ですね!これはどっちかというと筋トレではなく、有酸素運動ですが。。。

f:id:tna33r3nxz190:20181027123112j:image

最後はこれです

f:id:tna33r3nxz190:20181027134524j:image

ハイジャンパーという器具らしいのですが、螺旋状にプラスチックの札がついていて、タッチ

できたら次へ、タッチ出来たら次へという風に少しずつ成長が感じられるので、個人的には一番好きな器具です!

下半身全般が鍛えられますね(´∀`)バスケ部やバレー部の方々は近くの公園にあると嬉しいやつですね😊

あと、おまけで

f:id:tna33r3nxz190:20181027134927j:image

ロープ登りをするやつですあんまり興味なかったかな笑(´∀`)

 

最近は筋トレ器具の置いてある公園も増えた?気がしますので良かったら公園筋トレを試してみては?

みんなでやれば夜にやってても変に思われないですし、恥ずかしいと思うこともないです!

 

では、今回はここまでです!_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村