ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

髪を自分で切るのに必要なのはすきバサミだけ!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

突然ですが私は高校一年生の時からずっと髪は自分で切ってるんです!

(突然のカミングアウト笑(´∀`*))

 

これはですね、やっぱり高校生の頃はお小遣い制だったわけですよ。。。

月々5000円くらいでしたかね(・ω・?)

なので、出来るだけ節約して友達と遊ぶのに使ったり、デート代にお金を回したいじゃないですか(´∀`*)笑

f:id:tna33r3nxz190:20181212100416j:image

そこで、何か節約出来るものはないか?🤔

そう考えてた時に、あったよ!

床屋代が削れるじゃないかと!😆

 

まぁ、そう思う前から床屋で髪を切ってもらった時に、

「いや、これなら自分で切れそうじゃね?」

と思うことがありまして。。。

 

皆さんも周りの人たちを見渡して見てください!美容院行ってるけど、さえない髪型の人は居ませんか?

(唐突にdisり始めてしまった😅)

 

さえないというよりは、美容院で切ってもらったかどうかよくわからない人が居ませんか?

(適切な表現😊)

 

多分いらっしゃると思います。うちの兄もそうですしね(´∀`*)笑

 

こんな感じに、思ったので試しに自分で切ってみよう!そう思ったのです!

 

 

そうと決まれば早速やってみよう!

まずはGoogleで髪の切り方を調べてと。。

f:id:tna33r3nxz190:20181212100749j:image

→どうやら必要なもの

すきバサミ(絶対必要)

普通のハサミ(多分お家にあるはず)

↑この商品の中に必要なものは全部入ってるのでこれだけ買えば大丈夫です!

(切り方の説明書も入ってるのでそれ見ながらやればokです!)

 

慣れてくると結構楽ですし、常に自分の好みの長さに保てます!

学生で散髪代もらってる人は親に

 

「もっと短くしてもらいなさい!💢

そんなんじゃまたすぐに髪切りに行かなきゃならないでしょうがー💢💢💢」

 

これは言われてる人も多いのでは?笑(´∀`*)

これ本当にムカつきますよね😤

 

だったら一回分のお金で上のセルフカットセットは買えるので試してみてはいかがでしょうか

(・ω・?)

 

ちなみに私は今まで誰にも自分で切ってる?って言われたことはないですし、自分で切ってると言うとびっくりされます(´∀`*)笑

 

彼女にも言うまで気づかれませんでしたからね!

 

あとはお財布にも優しいです(´∀`*)

一回の散髪代が3000円として3ヶ月に一回なら年間で12000円が浮きますからね🤔

それが既に10年近く経ってるわけですから12万円程お得になってるわけです(´∀`*)

 

 

さて、今回は以上です!