ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

最高のアイマスクはカシミヤのマフラー!

どうもぺんさんです!(´∀`*)

 

昨日は極寒でしたね!東京でも雪が降ったとか、降ってないとか言ってましたね(´∀`*)

(極めていい加減笑)

f:id:tna33r3nxz190:20181212113205j:image

そんな極寒の季節にはマフラーが欠かせませんよね!

マフラーには色々なものがあるとは思いますが、その中でもカシミアのマフラーは軽くて暖かくて持ってる人もそれなりにいることと思います。

 

まずは、持ってない方へ向けて(´∀`*)

これは私が高校生の時までマフラーは絶対しなかったから気持ちは分かりますが、やはりマフラーは良いですよ!あるのと無いのとでは雲泥の差です(´∀`*)

 

首回りは冷やすと体全体が冷えてしまうので免疫力が落ちて風邪も引きやすくなってしまいますしね。

着圧感っていうんですかね?あとは、チクチクする感じが嫌いな理由かと思いますがカシミアのマフラーだとそこまで感じないかと思います(´∀`*)

 

 

さて、今日の本題へいきますか!

今日の本題はタイトルにもある通り、カシミアのマフラーは実は最高のアイマスクになるんです!

 

もちろんアイマスクの中にはちょっとお高いやつで、暖かくてふんわりしてるのもあるかもしれないですけど結局のところ耳に引っ掛けなきゃいけないし、面積も狭いのでマフラーにはかないませんな(´∀`*)

 

例えば!

お仕事で疲れた!なんて時はマフラーを二つ折りにして少しお昼寝なんてことも出来ますしね(´∀`*)

学生さんであれば勉強でだいぶ疲れた!

なんて時もマフラーを二つ折りにして少しお昼寝する事もできます!

 

この時感じてもらいたいのは肌に触れてる面がかなり暖かくなるので目を温めてくれます!

→そうすることで血行が良くなり目の疲れ、あとは脳の疲労も取ってくれるわけです!

(適度にお昼寝をすることは、仕事や勉強のパフォーマンスをあげますからね、頑張り過ぎはいかんですよ!)

 

試しに普通にお昼寝するのと、カシミアのマフラーを使ってお昼寝してみるのを比較してみてください!

違いが分かると思います!(´∀`*)

(もちろんお昼寝に限らず夜寝るときでも構いません)

 

ちなみに私のマフラーもカシミア100%なんですが

f:id:tna33r3nxz190:20181212122322j:image

暗めの色の方が遮光性があっていいと思います(´∀`*)

 

もちろんそれぞれの好みで色やデザインは選んでもらって構わないですけどね😆

 

薄手のやつの方がふわっとして個人的には好きです!

ただ、若干お値段が張りますね🤔

お財布に余裕がある場合は、できれば外使い用と家で使うように分けた方がいいですかね(´∀`*)

 

 

今回は以上です(´∀`*)