ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

結婚は急ぐべき?出会いのない人は意外と多い!

どうも!ぺんさんです!(´∀`)

 

最近私の周りが婚活をし始めたので

 

「あ〜自分もそんな歳になったのか〜」

 

と、時の流れは早いものだと感じましたね。

 

そこで!

 

今回は結婚って早いうちにした方がいいのかについてだらっと書いていきます!

_φ( ̄ー ̄ )

 

まず、社会人になってみて思ったのは意外と出会いの場が少ない!ということですかね🤔

 

これは人にもよりますけど、社内での恋愛はしたくないと考えてる人は、基本的に出会いは皆無ですよね。

 

クライアント先の人と。。

 

なんてのもなかなか難しいですしね

_φ( ̄ー ̄ )

 

(実際社内恋愛って別れた時なかなか気まずいですしね笑)

 

学生時代の方がサークルだったり、バイトだったり出会いの場は多かったですね〜

 

 

さて、今回は結婚は急ぐべきなのかについて書くというのは、婚活を早く始めるべきなのかについても考える必要がありまして。

(イケメンや金持ち、美人は除く)

 

まず、結婚は急ぐべきなのか?

→これは私はそうだと思いますね

理由としてはやはり若いというだけで価値があるからです

もちろん歳を重ねることによって増す魅力というものもありますが、相殺すると若さの方が価値があると私は考えます。

 

例えば20代の平均的な女性が40代くらいのお金持ち男性と結婚できるということは往々にしてありますよね。

(これは自分の市場価値より高い人と結ばれたという意味)

 

これは若さによるメリットが活かせてるのかな?

 

と思いますね。

 

最近では20代のうちから婚活を真剣に始めている人も多いみたいですね。

これはいい傾向だと思います。

やはり少子化問題もありますし結婚率が上がれば出生率も上がりますからね。

 

 

ただ、1人の時間が少なくなる・お金がかかるなどのデメリット?はありますよね。

 

ここは本当に人によると思います。

 

ただ、やはり自分にあった人生のパートナーが見つかるというのは自分の人生の質を向上させるものであります。

 

そのような人をみつけるのは運がいいか、または時間をかけることによってしかできません。

(ほとんどの人は探す努力をしないといけないでしょう)

 

ですので、婚活をするなら早めが良いのかなとも思うのです(´∀`)

 

30歳でも早いことなんか全くないですよ。

私は20代から始めてもいいと思ってますからね。

最近なんかだとマスクをして婚活するっていうのもあるみたいですね🤔

お互い、マスクイケメン、マスク美人になりながら婚活できるので、顔以外のところで恋人を選べるのはいいですね(´∀`)

(中身重視の婚活ができそうですね)

 

〜追記〜

最近うちの兄貴を見て思うのは自然な出会いなんて求めずに婚活すれば良いのに。。

という事です😑

 

正直厳しい事を言えば現実を見ていないですよね。

 

自分から動かないで運命の相手、可愛くて性格良くて巨乳な女の子がやってくると思ってんのかよ!😤

と、言ってあげたいです😤

 

たまの休みには家でゴロゴロして、ゲームや昼寝。。。

 

そんな男に彼女なんて出来るかいっ!💢

 

もっと家事やれや!💢

 

あ、つい愚痴が(´∀`*)笑

 

でも、これは受け入れ難くも真実であり現実なんです。。

 

大切な人との時間はかけがえのないものです。

特に若いうちの時間は貴重です。

 

だから今動くしかないんです!

 

待ってるだけじゃ恋は始まりません!

 

かけがえのない大切な人との暮らしは間違いなくあなたの人生を豊かにします。

 

これを読んでるあなたは是非豊かな人生を送ってください!

 

 

 

今回は以上です!