ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

玉ねぎで血管年齢を若返らせる!

どうもぺんさんです!(´∀`)

 

今日は、ダイエットネタというか健康法ネタです!

 

これはこの間テレビを見てすごく良いなと思った健康法なので簡単に内容をまとめてみなさんにお伝えしようかなと思います!(´∀`*)

 

 

玉ねぎが血液をサラサラにするというのは皆さんなんとなーくしってますよね(・ω・?)

今回は玉ねぎの持つ健康効果をより発揮させる方法と実際の実験データの紹介をします!

 

まずは

玉ねぎを毎日摂取するとどのくらい血管年齢が若返るのか?

→被験者は年齢が40〜50歳の人たちでした。この人達の血管年齢は実際より10〜20歳ほど高いので60歳ほどの血管年齢の人が玉ねぎを2週間食べ続けたらなんと!

ほとんどの人が実年齢相当または、実年齢よりも血管年齢が若くなっていました。

これはかなり驚きですね。。たった2週間でこんなに若返るんですね。。

 

さて、次にどのように玉ねぎを食べれば健康効果を高められるのか?それは、

1、玉ねぎの皮を剥いたら数日間太陽に当てる

→これは窓際に玉ねぎを置いておくだけでもよく、こうして天日干しするだけで血管を若返らせる成分であるケルセチンが4倍にも増えるため(個人的には1日干すだけでもいいのかなと)

 

2、玉ねぎの切り方を繊維に対して直角にする

例えばf:id:tna33r3nxz190:20181103111932p:image

こんな感じになります!矢印の方向に切れば繊維の方向に対して直角になってますよね?

こうすることで苦味成分が多くでるそうです

(↓3に関連する)

 

3、切った後は20分程度放置!

これは辛味成分が、血液をサラサラにする成分であるアリシンに変わるためである。

 

この3つ以外にもありましたがここだけ抑えれば大丈夫なのかな?と思います!

 

私の場合は面倒なので、玉ねぎを何個かまとめて天日干しをして、まとめて切ってしまってそれを冷蔵庫に放置して3日で使い終わるようににしてます!

→これは1日の玉ねぎの目標摂取量が中位の玉ねぎ一個分なので、少し多いかちょうど良いくらいですね!

 

これからの季節は寒くなってきますし体を温める効果のある生姜を使って生姜焼きなんかにするのも良いですよね(´∀`*)

f:id:tna33r3nxz190:20181103112848j:image

いやー、こんなに見た目が美味しくなさそうな生姜焼きは見たことがありませんね笑(´∀`)

豚肉ではなくお安いのとタンパク質が多く取れるので私は鶏肉で生姜焼きを作っちゃいます!

(味はちゃんと美味しかったですよ!)

 

生姜焼きなら毎日食べれそうですね!

毎日はしんどいは。。という方はカレーやオニオンスープにしてみると意外と簡単に量は取れると思います!

うちは毎週金曜日はカレーです!

 

最後に、玉ねぎの産地で有名なのは淡路島ですよね?

淡路島で暮らす人たちは毎日玉ねぎを取っているそうで、ほとんどの方の血管年齢が実年齢よりもマイナス20歳くらいなのだそうです!

 

さすがですね。。血管年齢が若くなるとお肌にも良いみたいですね!その実験でも2週間後には肌色が良くなったそうです!

皆さんも是非玉ねぎを毎日食べてみては?

 

しかし、毎日毎日、玉ねぎ料理はしんどいわ!( *`ω´)

あと、そもそも玉ねぎが苦手な方もいらっしゃると思うので。。

このようなサプリで補うのもありです!

1日一粒でokですし、180粒入って1160円なのでかなりお得です(´∀`*)

(つまり半年分が1160円なわけですね)

 

 

 

あ、これ追記なんですけど、最近めっちゃ欲しいものがあって↓これなんですけどね

快眠ドームという商品で、寝てる時の光や音の遮断率を上げて睡眠の質を高めよう!

という商品なんですが、冬にはこの空間の湿度が上がることによって喉のケアもできそうだなと思ったからです(´∀`*)

 

睡眠関連の記事はこちら

 

短時間睡眠で人生が変わる!

https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/11/24/115102