ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

日商簿記検定 予備の電卓こそこだわれ!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

今回は日商簿記検定を含めた簿記・会計の資格を取得しようとしている方にオススメの電卓を紹介しようと思います!

 

電卓なんてどれも変わらないだろ!

そう思っていませんか(・ω・?)

そうです!電卓なんてどれも変わりがありません!私も家にあったやつで済ませました!笑

 

電卓なんて四則演算記号があってメモリーキーがあってGTキーがあればなんだって良いんですよ!

(二級までならメモリーキーもGTキーもいらないです!)

 

 

 

では、何故私が今回電卓のオススメ記事を書こうかと思ったかというとですね。。

 

検定を受けるに際して電卓を使用しますよね?

予備の電卓を持って行きますよね?

(俺は持ってかねー!って、方は。。なんというか。。おバカさんですよ(^_^)ボソッ)

検定試験においてはいかなる理由があろうとも電卓の貸与はされません!

 

そのため予備の電卓を必ず持っていくと思うのですが、この時に予備の電卓は個人的にどうしてもこれにしとけ!っていうオススメがあるんですよ!

 

それはこちら↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キヤノン/商売計算電卓 手帳タイプ LS-12TSG/5569B001
価格:1138円(税込、送料別) (2018/11/26時点)

楽天で購入

 

これは小型電卓です!

 

何故小型電卓がいいのか?

それには2つ理由がありまして

1、歩きながら勉強できるから!

 

2、本試験の時に予備の電卓は机上に出しておきますが全然邪魔にならない!

 

2つ目の理由は分かっていただけるかと思いますが、1つ目の理由は(・ω・?)

となる方も多いのではと思いますので気になったら

 

↓こちらを参照してください

https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/10/23/093124

 

ちなみにサイズ感としてはワイシャツの胸ポケットに収まるサイズです!

f:id:tna33r3nxz190:20181127103333j:image

片手で全てのキーが押せるので歩きながらでも計算ができます!

 

また、予備電卓を持っていかない人の考えとしては

「どうせ試験中に壊れる・電池が切れるなんて事はほぼ起こりえないでしょ!」これでしょうね。

 

そうです、実際にはほとんどの人が無事試験を受け終えます。

なので、この事情からも小型電卓であれば値段的にも場所をあまり取らないので、オススメなのです(´∀`*)

 

(使う可能性は低いけど一応用意しておくか→ちゃんとしたやつ2つはいらないな→小型電卓がちょうど良いやん!(´∀`*))

あとは、上記で述べた通り、歩きながら勉強できるという点が魅力的ですね!

 

次回は簿記検定に受かると得られるメリットについて書きたいと思います!

 

今回は以上です!(´∀`*)

 

 

追記

簿記検定は働きながら取得する方も多いと思います。そのような方々も、小型電卓なら通勤しながらでも計算問題が解けるので有用性が高いかと思います!