ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

合格のお祝いプレゼントに最適!少し変わった面白い贈り物

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

12月に入りセンター試験をはじめとする大学受験が迫って来ましたね。。。

 

我々社会人としてはもう遥か彼方、昔の出来事ですが、今でもセンター試験の時の思い出が鮮明に残っています。_φ( ̄ー ̄ )

f:id:tna33r3nxz190:20181215222810j:image

今苦しんでる受験生諸君!

 

今してる努力は無駄にはならない!(多分)

 

将来きっとプラスになるはずだ!(多分)

 

頑張って手に入れた学歴は就職できっと役立つ!(多分)

 

頑張れ!受験生!(´∀`*)

 

 

さて、今回の記事は私が本当にオススメしたい合格した時!

入学式のお祝いに贈るステキなプレゼントについてです!

 

そのプレゼントとは。。お家で咲かせる桜です!

f:id:tna33r3nxz190:20181215225642j:image

これはマジック桜といって、魔法の水をかけてあげることで少しずつ桜が咲き始めて、12時間後には上記の画像のように満開になるという商品なんですが。。。

 

非常に面白い!なにより気の利いたお洒落な贈り物って感じがしますよね!(´∀`*)

 

これは開発までのストーリーです↓

開発者がまだ幼い頃、母に何度も何度も読み聞かせてもらったはなさか爺さんの話が大好きで、 いつか自分も花を咲かせてみたいというのが子供の頃に抱いた小さな夢でした。 そんな中、紙に花を咲かせる中国の伝統技術を復元したいという人物と運命的な出会いを果たしました。 その門外不出とされていた技術を伝授して貰い、試行錯誤の上、マジック桜は生まれました。

 

昔話を実現させたい!花を咲かせたい!

こういった商品開発の発想が素敵だな〜と思いました(´∀`*)

 

 

そして、桜は水をかけてから少しずつ開いていくのですが。。。

 

これを実現させるためにすごい企業努力があったんだろうな。。と、ぱっとみたときに感じました🤔

(どうやったら12時間もかけて少しずつ花が開くようになるんだろうか🤔気になる。。。)

 

しかも、この桜を咲かせるのに最適な環境があったりして本物の桜を育ててるようなリアルさがあるんです!

(ここまで来ると、ドラえもんが出してくれそうな栽培キットみたいですね(´∀`*))

f:id:tna33r3nxz190:20181216001913j:image

最適な環境も桜が咲く季節と殆ど同じなのもすごいですよね🤔

実際にどんな感じで桜が咲いていくのかというと。。

f:id:tna33r3nxz190:20181216002543j:image

こんな感じに少しずつ本物の桜のように咲いていくんです!

見ていて楽しいですよね(´∀`*)

 

 

 

よく受験に受かることを桜咲くと言ったりしますよね(・ω・?)

 

そこに少しかけた贈り物としてマジック桜を合格の祝い品として贈る私ってセンスあるな〜

なんて(´∀`*)笑

 

↓リンク先のサイトでは桜を保護していこうという寄付も募ってるみたいです!

(桜への思いが伝わってきますね😊)

 

来年の春に桜咲くことを祈っております(´∀`*)

 

 

今回は以上です!