ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

最強の勉強法とは、立って勉強する事である!

どうも、朝起きるのか辛くなって来たぺんさんです!(´∀`)

 

今朝起きたら慶應大生がまた女性に対して痴漢を行ってたみたいですね、お尻を触ってたそうな、、、

(マジ、アホですね!尻を触ってる暇があるなら毎日参考法令基準集の条文に触れろや!条文はお友達やねんぞ💢byぺんさん🧐)

 

慶應のブランドに傷がどんどんついて行きますね笑(´∀`)

私は慶應生の中でも上位層の方の頑張りや、優秀さを知っているので、下位層の裏ルートで入って来た優秀でない生徒の方々にはどうか足を引っ張らないでもらいたいと願うばかりです。_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

 

 

さて、そんなどうでもいいお話はさておき、今日は勉強法ネタです!

今回は一番効果のある、これで勉強出来なかったらもうしょうがないと言えるくらい最強の勉強法です。(徹夜で知識を詰め込むのにも使えますね)

f:id:tna33r3nxz190:20181023085355j:image

 

 

その方法はズバリ!

「歩きながら勉強をする!」

ということです!

(最初は立って勉強してましたが歩くのがベストです)

 

どうですかね?私にとっては常識になってしまったので不思議な感じもしないのですが、イメージ出来ますでしょうか?

 

具体的な勉強法はこうです!

1、まず教材を手に取ります!

 

2、歩きます!

 

3、音読します!

 

以上です!

シンプルですね!

なぜこの方法がいいのか?それは。。

 

1、勉強を始めるハードルが低くなる

これはもうやってくださらないことには分かってもらえないと思うのですが、「よし、やるか!」という気持ちが比較的作りやすいです。

 

2、記憶力や集中力が良くなる

これは、座って勉強しているとどうしても血流が滞りやすくなり、それが眠気につながり気づいたら机で寝ていた、、、なんてことになりやすいです。その点この勉強法は眠気が飛ぶどころか記憶力も集中力も良くなるのでおススメしたいです!

 

3、ダイエットになる

これは当然ですね、1日4時間5時間も歩いてればそれは痩せますよ。受験生になった途端太った!こういう方にもオススメです!

 

しかし、少しこの勉強法にも限界というか欠点があります。それは、立ちながらの勉強は1日5時間が限界でした。なぜなら5時間も家の中をウロウロするのはしんどいからです!

では、どうするか?1時間ごとに理系科目を挟むか、作業系の勉強をすることをオススメします。この勉強法はすぐに気づくと思いますが、書くという事が基本行えません。

だから、合間の時間にテキストや、問題集に読みやすいような解説を書き込んでいくのです!

こんな感じに

f:id:tna33r3nxz190:20181023093406j:image

こうする事で計算科目も歩きながら勉強する事が出来ます!

あ、計算科目だからといって毎回必ず書いて勉強するのは効率悪いですからね!不安なところだけ答案再現していきましょう!

→確か東大に受かった人もチャートをひたすら読むだけにしてたとか、、、

 

f:id:tna33r3nxz190:20181023085810j:image

そういえば、あの二宮金次郎も歩きながら勉強してたんですね!

 

最後に、このやり方では最初の1週間くらいは本当にこんなんでいいのかな?とか、違和感あるな、集中できへんな、、、など思われるかもしれませんが、勉強が上手くいってない!勉強法がわからない!など迷われてる方は是非試していただきたいなと思ってます。

 

ちなみに私は天才でもなんでもなく、普通の人間が頑張ったらなんとか、それもいつもギリギリの点数でそれなりの大学、それなりの資格を取れただけなので安心してください。一部の天才がやってるような限られた人間にしかできない勉強法ではないので!

(フラッシュ暗記とか、1分勉強法とかありますよね、、、あれは無理です普通の人間には笑(´∀`))

 

 

最後に、立って計算問題解くのやっぱり違和感。。。

ちょっと自分には向いてないなって思った方へ!

最近流行りのスタンドデスクを使ってみてはどうですか(・ω・?)

欧米では小学校でも導入されています。これは肥満対策のために導入したという側面もありますが、立って勉強するのは本当におススメです!

 

私の恩師は割とスパルタでして。。

 

「立って勉強しろ!それでも寝たら寝なさい。」

 

これをしつこく言われましたよ笑(´∀`*)

やはり部活終わりの勉強って眠気との戦いじゃないですか、それなのに座ったら寝るに決まってますよね笑

ただ、このやり方のお陰で、いわゆる難関国立大に行けましたし、公認会計士にもなることができました。感謝しかないですね(´∀`*)

 

スタンドデスクは勉強以外にも仕事にも使えますから一家に一台以上あっても良いですよ!

近年では企業でもスタンドデスクが導入されてるみたいです!(特に海外で)

 

 

さて、今回は以上となります!最後まで読んでくださってありがとうございます😊

 

 

関連記事です→https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/10/19/112240

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村