ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

体を鍛えて海・プール・温泉へ

どうも!ぺんさんです!(´∀`)

 

今回は体を鍛えて海・プール・温泉に行きたい!という私の目標というか願望みたいなことについてつらつら書いていこうかと思います!

 

これは先日お風呂の王様といういわゆるスーパー銭湯に行ってきたときに思ったことなのですが。。

(ここの温泉はマンガとかも置いてあってかなり快適で良かったのでまた別の機会に記事にしようかなと思ってます!)

f:id:tna33r3nxz190:20181105165135j:image

日本人男児は大学生以上になるとかなーりだらしないわがままボディを手に入れている人が多く、この間行ってきたお風呂の王様でも男子浴場はメタボ体型のおっさんか、お酒でお腹の膨らんだ大学生しかいませんでした。。

 

ガリガリ君もいましたがカッコいい体の持ち主はおらずです。。(´∀`*)笑

私もその3つに属していたのであまり人の事を言えたものではないですが。。

 

筋肉はかなりついてきたと思うので、あとは余分な脂肪を落とすだけなのですが、これがまたどうして、なかなか難しいんですよ😅

 

付き合いで飲みにいったり友達に夜ラーメン誘われてしまうと。。断りづらいし断れないですよね。。

f:id:tna33r3nxz190:20181130213057j:image

→この点については飲みにいってもヘルシーなおつまみ(魚とか)を選んだり、ラーメン食べるにしても量を少なめにすれば良いと分かってはいるんですけどね。。

 

いざ行ってしまうとかなり食べてしまいます。夜ラーメンなんて最悪ですよほんとに太りますからね!

 

子供の頃はあまり気にならなかったのですが、たまに海やプール・温泉に行きたくなっても体型のせいで少しいくのにためらいを感じるようになりました。。

 

特に海やプールなんかは温泉に比べて行きづらさを感じます。。

やっぱり行くならカッコいい体で行きたいですからね!

 

ここ最近までずっと忙しかったもんで毎年

「いや、今年はまだ早いな。。」と結局海にもプールにも行けずじまいです。

 

今まではダイエット筋トレに専念できる環境・時期になったら頑張ろうと考えてましたが、そんなの待ってたら一生なれないなと思いました。。

 

なので忙しくても、ストレスがかかる時期でも頑張る瞬間は今なんじゃないかと。。

 

ダイエットも筋トレも思いついたその日が頑張るべき日なのです!

自分はもしかしたらフィジーカーのようなカッコいい体になるのは無理なのかもしれない。。そう心の奥底では思ってたのかもしれません。

アファメーションで潜在意識を変えなきゃ。。

 

あ、アファメーションってのは自己暗示のことなんですけどね、これは馬鹿にする人も多いんですがかなり私は大切なことだと思ってます。

(詳しくはまた別に記事にするのでそちらを見てください)

 

皆さんも頑張って行きましょう。体は一生モノなので健康に気を使うという意味でも筋トレはすべきです。

 

今回は愚痴というか、気持ちを吐き出しただけの記事になっちゃいましたね_:(´ཀ`」 ∠):

 

でも!

 

こんな私でも変わることができたらきっと太ってる人や、良い体にならなくて悩んでる人の希望になれるんじゃないかと思うので頑張ります!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊