ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

ブログを続けるのって難しい

どうも!ぺんさんです!(´∀`)

 

本題に入る前に小話を。。

最近ですね、テレビ離れが進みすぎて今流行りの俳優も女優もドラマも分からなくて時々話について行けなくなりました。。

 

ここで1つ思ったことというか、疑問なのですが。。

最近のドラマとかテレビって全く面白いと感じなくなってしまったのですが、それは大人になったから純粋に楽しむ能力が衰えたのか、または、そもそもドラマや俳優さんのレベルが落ちたのか?

それとも自分の問題なのか?

コメントで皆さん(特に社会人の方)の意見を気長にお待ちしてます!(個人的には3つ全て原因な気もしますが)

または、これはおススメだよ!っていうコメントもお待ちしておりますです(´∀`)

f:id:tna33r3nxz190:20181106111904j:image

さて今日の本題!

タイトルにもある通り最近ブログを続けるのって難しいなって思うようになってきまして。。

当ブログは運営を始めて20日程度ですが、もうすぐ50記事に到達しようとしてます。50記事も書いてると正直書きたいと思う事もなくなって来るんですね。(深刻なネタの枯渇)

 

そうなって来ると、まぁネタを探さにゃならん訳ですよ!しかし、自分の専門外というか、よく知らんことについて記事を書くって意外と難しくて話が膨らまないし、そもそも面白いのか?と、色々考えてはボツネタになっていく訳です。

(だから、ネタにはならない小話を入れて記事にボリュームを出すという小細工に走るんですね笑)

 

しかも、ブログを始めて3ヶ月程度は検索流入でのアクセス数は増えないし、収益は発生しないしで楽しくないんですね。。(3ヶ月以内に多くの人がブログをやめる理由が分かります)

 

ここは、やはりモチベーションの維持というか、考え方が重要になって来るのかと思います。

 

この記事だって毎日ブログを更新するためにネタが枯渇してる中頑張ってひねり出した面白いのか役に立つのか疑問な記事になりそうですが、もしかしたら始めてしばらく経ったブロガーさんがこの記事を見て、「あー、やっぱり皆んなこういう時期を乗り越えて発信力のあるブログを作ってきたんだなー」とその人のモチベーション維持の役に立つかもしれないと思えば私のモチベーションにもなりますし、価値のある記事になる訳です。

それに書けば書くほど良い記事が書けるとも言いますしね。始めのうちはとにかくなんでも良いから書くというのが大切なんではないでしょうか?

なので私は毎日最低一本は記事を書くことを目標にしています。

(1日やらないとそのあともズルズルとやらなくなりそうですしね)

 

さて、今回は以上になります!(´∀`)

最後まで読んでくださってありがとうございます😊