ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

時間セレブは太る?

どうも!ぺんさんです(´∀`)

 

まず、記事のタイトルの時間セレブって何?って思われるかもしれませんが、ただの暇人のことです笑(´∀`)

 

f:id:tna33r3nxz190:20181025100954j:image

 

 

当然と言えば当然なんですが最近あることに気づきました、、、それは、特に何もしてない時期って太る!めちゃくちゃ太ります!

 

食べすぎる原因は大きく2つあると私は思っています。

1つは、ストレスです!

これはみんな抱えているものであり、一番大きな原因だと思います。

ここが一番解決するのが難しいですよね、、、

おそらく永遠の課題です、、、

とあるYouTuber曰く、筋トレそれ自体がストレス解消の手段になるそうです!

筋トレをストレス解消手段にできるって凄いですよね。やはりいい体になってくると楽しくなってくるんですかねぇ(・ω・?)

 

2つめは

上記にもある通り暇であること。

また、暇である時は往々にして人生が充実してない時なのではないでしょうか?

(いわゆるQOLですか笑)

忙しい時とか充実してる時って空腹を忘れたりしますよね?

 

これが暇になると、やることないから食べる、空腹に耐えられずに食べるの二重苦、、、

良いことありませんね。・゜・(ノД`)・゜・。

 

特に家にいる時に暇であることは非常に危険です。

いや、やること無いから家にいるんだよ!って人がほとんどだとは思いますが、そんな人はとりあえず外に出ましょう。

外を歩くだけでも意外と楽しかったりするものです。

(個人的には川に沿ってどこまで行けるのか自転車で挑戦してみることも多いですね。)

 

今私は国家試験も終わり、すこし休みを取っているので、人生の中で一番暇なときかもしれません。毎日が休日でまさに時間セレブなのです!( ✌︎'ω')✌︎イェーイ

自分で書いてて悲しくなりますね笑(´∀`)

もちろん、バイトしようといろいろ応募したんだけど働ける期間が短すぎるって言われて全部落とされてしまったよ(・ω・`)

世の中厳しいね(・ω・`)

 

そこで、働き始めるまで身体を鍛えておこうと思ったわけです!そのためにもまずは痩せるところから始めないとですね。。。

 

明日から意図的に忙しくなってみようと思うのです!内容はなんでも良いけど、とにかく外に出て家でだらけることは回避!

 

今体重が74kgあるんですけど64kgまで落としたいな、、、がんばる!٩( 'ω' )و

 

 

あと、前述したストレス発散の件ですが何かお金のかからない良い方法知ってる方はコメントお待ちしてます!m(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村