ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

ダイエット成功したいならボーリングをしなさい!

どうも!ぺんさんです!

今日はダイエットネタです_φ( ̄ー ̄ )

 

今日は午前中暇だったのでボーリングをしてきました。

f:id:tna33r3nxz190:20181017150304j:image

ボーリングの消費カロリーは?

ボーリングの消費カロリーって、大体1ゲームあたりの消費カロリーが50らしいので今日は50×15Gやったので750ほど消費してきました(投げすぎか笑)

 

ただし、50というのは競技ボーリングでの値だと思うので遊びの場合は25位を目安にするといいかもしれません。

 

ボーリングは筋トレとかランニングに比べれば比較的楽しみながら運動できるのでオススメです!、、、ちなみに今日は一人ボーリングでした(≧∀≦)

 

 

真剣にボーリングやると筋肉痛半端ないですよ!腕を筋肉で太くしたい人は絶対ボーリングやった方がいいです!

 

あ、ちなみに左右の手両方で投げないとアンバランスな腕になるから注意です!笑(´∀`)

1ゲーム目は右手で、2ゲーム目は左手という風に代えないといけませんね。

 

久々だったのでそんなにスコアは伸びなかったかな_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

 

一応これくらいは取れました

f:id:tna33r3nxz190:20181017150905j:image

 

ボーリングって曲げられるようになると一気に楽しさが増すんですよね、一応ボーリング場においてあるボールでも、フックボールや、ローダウンと言われる投げ方は出来ます!

 

初心者の人はリスタイをつけてやるのをオススメします。あとは女性もですかね🤔

補助具だけでも揃えればやる気出ますしね(´∀`*)

 

形から入るのは大事ですよ!(´∀`*)

 

↓サイズは男性はM

女性はsですね↓

最初はこのくらいの安いやつで全然大丈夫です(´∀`*)

 

ちなみに今日行ったところはラウンドワンなのですが平日の朝11時までにゲームを始めると投げ放題で1290円でできます!

 

土日の場合、朝の10時までにゲームを始めると1290円で投げ放題が投げれます!

 

個人的には、初心者や、運動目的でボーリングをするなら間違いなくラウンドワンの朝の投げ放題なのですが、競技ボーリングやすこし上手くなってきてマイボールを作るようになってくるとラウンドワンだと物足りなくなると思います。

 

これは、ラウンドワンのボーリング場のレーンは他のボーリング場に比べて投げやすくなっているためです。

また、ピンの重さもおそらく他のボーリング場のピンより軽くてストライクが出やすくなっていると思われるからです。

(あくまで噂ですが。。)

 

一応料金表はこんな感じです

f:id:tna33r3nxz190:20181201115033j:image

 

朝割は↓

f:id:tna33r3nxz190:20181201115125j:image

 

やはりラウンドワンは、他の店よりも割引なども多く料金が比較的安いと思われます。

 

その代わりに、競技的なボーリングをするには物足りないですが一般的な方であればラウンドワンでいいのではないでしょうか?(´∀`)

 

 

曲げるボールの投げ方はまた別の記事で書こうかな、、、

(意外と簡単ですよ!)

 

週末はボウリング場に足を運んでみましょう!

(ボウリング仲間が、増えれば嬉しいです!(´∀`*))

 

 

さて、今日はどれくらい痩せたかな_(:3 」∠)_

今回は以上です!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村