ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

どうもぺんさんです!(´∀`)

 

私の1人の時間の過ごし方は、ウォーキングと運動(筋トレが多いかな)をして過ごすことが多いです!

両方とも運動でくくれよってはなしですね笑(´∀`)

 

すごくありふれてますよね、どこからかコピペしてきたんじゃないかというくらいありふれてますよね笑(´∀`)

しかし、私の場合ウォーキングは主に夜、綺麗なところ歩きながらぼんやり考え事をしながら歩きます。

以前受験生をやってた頃はなにやら日の出の陽を浴びると良いらしいと言うのを聞いて朝にも歩いてたんですけど冬の朝は厳しくて辞めました❄️☃️

夜歩く場所としては

f:id:tna33r3nxz190:20181018181330j:image

こんな所とか

f:id:tna33r3nxz190:20181018181347j:image

こんな所を歩いたりします。

秋なんかは紅葉もしてて綺麗です✨

歩いてる時は血流量がアップしてるため思考能力も高めです。解決策を考えたり、なんか困ったことがある時はウォーキングしながら考え事をするのもおススメです!

 

この間、本屋に立ち寄った時になぜ世のエリートは歩くのか?みたいな本が置いてあったので、ついつい手に取ってしまう気は全く起きなかったのですが(ウォーキングの健康効果は分かってるわ!)、やはりウォーキングの健康効果は広く認知されていなと思いました。

私の祖母も80になるのですが、現役バリバリで仕事をしています!

健康でいるコツは何か?と聞いたことがあったのですが、その際に言われたのは

1、よく歩くこと(今でも10階の自宅まで階段を登ってるそうです)

 

2、少食にしてとゆっくり食べること(少なくとも早食いはやめなさいと言われました)

 

1はともかく2は難しいですよね、、、

美味しいものはついつい食べすぎてしまうし、箸のスピードも早まるばかりです笑(´∀`)

すこし話が脱線しましたね笑

 

 

続いて筋トレはですね、、、これは正直自己満な所がありますね(´∀`)笑

このご時世誰からも必要とはされておらず、しかも時間もお金もかかる、、、

しかし、やっぱり男の人なら一度は憧れますよねシックスパックの腹筋!厚い胸板!

f:id:tna33r3nxz190:20181020100704p:image

この体になりたいです!できれば顔もですが笑(クリロナさん良いですよねぇ)

サッカー上手くて、イケメンで、金持ちって、、、ズルすぎやしませんかね?

道のりは長そうです(・ω・`)

(サッカー始めようかしら)ボソッ