ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

サンシャイン水族館に行ってきました!

どうも!今日は暑くて汗だくになったぺんさんです!(´∀`)

 

暑くなったり寒くなったり大変ですね、風邪を引かないように気をつけましょう!

 

さて、私は先日池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきました!

やっぱり、当日はマップを見ながらもサンシャイン水族館まで20分くらいさまよってしまいました笑

水族館の入ってるビルまで駅から結構な距離ないですか?f:id:tna33r3nxz190:20181022154737p:image

道も分かりやすく一本道、、、ではないのでかなりウロウロしてしまいました。

(方向音痴なだけかも?)

今思えば人の流れが少しあったのでそれに乗っかれば良かったかもです🤔

 

 

そんなこともありようやく水族館の入ってるビルを発見!

お昼は軽めにしようも、目に入ったサブウェイに初めて行ったんですが、、、

いろいろカスタマイズ?できるらしくて、パンの種類や野菜の種類、ソースも自分で選ぶのでなかなか難しいなと思ったんですが、全部お任せにしました!

(お任せにするとほぼ全部の種類の野菜が入ってきたりするのですが、味は美味しかったです)

 

腹ごしらえをしたら、いざ水族館へ!

f:id:tna33r3nxz190:20181022155704j:image

エレベーターを降りるとなんともお洒落な水のカーテンがあります(´∀`*)

土日は混むのですが、割引を使わず、かつ、現金による支払いであれば券売機でチケットを買えるのでそちらの方が早いかもしれません。

 

さて水族館を回ってるとf:id:tna33r3nxz190:20181022160041j:image

皆んな大好きドリーさんのいる水槽です!サンゴ礁の感じとかもとても綺麗でした!

 

お次は、

f:id:tna33r3nxz190:20181022160128j:image

カクレクマノミさんです!ここで1つ不思議な事に気付きました!

イソギンチャクの触手には毒があり、触れると刺されます。それにもかかわらずなぜ、クマノミはイソギンチャクに触れても大丈夫なのか?

(検索すればすぐ分かるんですが、、、)

答えは水族館に行けば詳しく書いてあるので、そんな疑問を持ちながら行ってみるのも楽しいかもしれません!

 

そして、可愛い可愛いと言われてたチンアナゴさんは、、、写真を撮ってません!

あのー、あれですね正直にいって

「あ、これ?ふーん。」

ぐらいの感想しか出てきませんでした笑(´∀`)

それよりも面白かったのはこちらです

f:id:tna33r3nxz190:20181022160823j:image

透明すぎて骨が透けてますよね!

この魚焼いたら白くなるのかな🤔

とか、

餌食べたら見えるやん!

とかいろいろ考えるの楽しかったですね

(´∀`)笑

最後はペンギンさん(仲間)です!

f:id:tna33r3nxz190:20181022161118j:image

屋上にペンギンさんがいるのですが、透明な水槽?に入っていたのでまるで空を飛んでいるような感じに見えます。この日は急な雨で良く見えなかったんですが、、、

 

概ね満足できたサンシャイン水族館ですが、、、どうやら人魚もいるみたいです。。

音楽と光の感じがとても綺麗で見てて楽しかったですね!

1日に何回かやってるので是非見て帰ってきてください(´∀`*)

f:id:tna33r3nxz190:20181022161325j:image

 

 

さて、今回は以上です!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村