ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

ドトールのモーニングセット!

お題「コーヒー」

どうも、ぺんさんです!(´∀`)

 

おはようございます!今日は久々にドトールでまったりした朝を過ごしてます(´∀`)f:id:tna33r3nxz190:20181019103904j:image

(注文したのはモーニングA)

モーニングの提供を行っている時間帯は少なくとも、9時〜10時半の間です。以前早く行きすぎてまだモーニングの提供を始めてなかったこともあったので時間帯には要注意です!

また、朝早い時間だと提供できるメニューに限りがあるのでそこは注意です!

 

このモーニングセットは、見た目よりも量もあって満足のセットです(*´ω`*)これで390円は安いですね、味も美味しいですし

よく受験生時代はお世話になりました、1日2回もドトールに毎日通ってたので店長さんとも仲良くなり割と長めに居座ってました笑

 

 

よく、カフェで勉強とか仕事してるのはダメでしょ!とか、別に良いんじゃない?

など議論されてますが、店長さんに聞いたところ「お店にもよるのでは?」と言ってましたね。「うちは、1日の混み具合が時間によってかなり違うので、空いてる時は是非お勉強でも良いので来て欲しい」とのことでした。

 

ここのお店は割と学生さんのお客さんも多いのでむやみに勉強禁止!にするわけにはいかないみたいです。お店の半分は勉強しても大丈夫な席にして、残りの半分をそれ以外の人が使えるように分けてました。(むしろ最近は、許容してるお店が多いかも)

また、時間帯によって勉強目的の使用を禁止しているお店もありますね。(近くのスターバックスがそうでした。)

 

 

お店の混雑具合や、お店の方針を見て、迷惑にならない程度であれば、勉強やパソコンを開いて勉強してるとその空間が落ち着く感じがしますし、カフェで勉強するのはOKなのではないでしょうか?(ダメなところはちゃんと書いてありますしね)

 

すこしドトールの悪い?ところを追記。

(お店というよりはお客さん側の問題)

 

ドトールスターバックスなどの他のお店に比べると比較的値段が安いです。これは良いんですが、そのためか、夜になると客層が悪くなる傾向があるように思われます。例えば、酔った学生さんが騒いだりするんですがかなり迷惑です。(夜の時間帯だと店員さんも学生アルバイトさんなのであまり注意もしない)

もちろんマックなどに比べればまだましですが。。。

 

ですので、私のオススメは朝に行くならドトール、夜に行くのであればスターバックスをオススメします(´∀`)