ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

センター試験の結果が良くなかった人へ

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

今日はセンター試験1日目お疲れ様でした!

 

私立文系組の方々は、最後まで全力で受け切った自分を褒めてあげてください!(´∀`*)

好きなものを食べて好きなだけ寝てください!

そしてまた、私立大学の本試験に向けて再始動しましょう!

f:id:tna33r3nxz190:20190119181008j:image

今夜は焼肉なんてどうですかね(´∀`*)

 

 

 

さて、私立理系、国公立大学組はとにかく今日の事は忘れてご飯を軽めに食べてさっさと寝ましょう!

今夜はカツカレーや、カツ丼、焼肉などの重めの食事は我慢しましょう!

(験担ぎより体調管理です!)

そのかわり明日は叙々苑でも、和幸でも行ってやりましょう(´∀`*)

 

受験は合格最低点を取った者が勝ち組!

 

いいですか?

 

今日の科目がダメでも明日で挽回すれば良いんですよ。

 

受験は合格最低点を取った人が最も効率よく勉強した人なんです!

(若干綺麗事ですが)

 

皆さんの目標は合格最低点をとる事ですからね!

そこを忘れずに最後まで全力で戦い抜きましょう!

 

振り返ってみれば少し楽しい思い出です!

大学の仲間と語り合い笑いあえる。そんな思い出になります!

 

実際、私も国語が爆死してましたからね!

100点ですよ!

(もちろん200点満点中の100点です)

それでも他の科目で頑張って全教科合計8割まで持ち直せましたから、今日できなかった人も明日は取れます!

(センター試験なんて所詮マークシートですからね、運良く点数来る事だってあります)

 

最後に

よくいろんな人が言ってる事をつらつらと書き連ねてしまいましたが、それは色んな人が経験してるからそうなってる訳で、あなたも諦めなければその一部に入れる可能性があると言う事です!

 

特に国公立大学志望組は二次試験もあります!

センターリサーチがd判定でも、合格最低点を取って合格するという奇跡もあるんです!

(体験談)

 

では、今日はお疲れ様でした!(´∀`*)