ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

ちゃおチュール 犬用も大人気!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

チュール♪チュール♪ちゃおチュール〜♪

で、おなじみの「いなばのちゃおチュール」は皆さんご存知ですかね(・ω・?)

 

cmで目にしたことはある人も多いと思いますが。。

このチャオチュールは世の猫ちゃんに、大変支持されているおやつ?でありましてですね。。

 

猫ちゃんと仲良くなりたいならチャオチュールをあげなさい!

と言われてるほど大人気なんです!

これですね↓

おやつといえば、固形のものが多いと思いますが、これはペースト状(しかもかなり緩め)なので袋から、にゅーんって出したのを猫さんがテロテロと舐めて食べるって感じなんですね(´∀`*)

 

なので、病気もちの猫ちゃんに薬を飲まさなきゃいけない!

 

なんて時に、チャオチュールに薬を混ぜて飲ませる事も可能ですし、それなら喜んで食べてくれる事間違いなしです!(´∀`*)

 

 

そんな大人気のチャオチュールですが、実は犬用のチャオチュールもあるのをご存知ですか

(・ω・?)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

INABA(いなば) ちゅーる とりささみ ビーフ味(14g*4本入)【ちゅ〜る】
価格:195円(税込、送料別) (2018/12/9時点)

楽天で購入

一袋に4本入っており、値段は200円程度なので比較的お安いですね(´∀`*)

まとめて買う人も多いみたいです!

 

我が家のお犬様と実は心臓に病を抱えておりまして。。

 

毎日朝にお薬を飲ませなければならないんですが。。

これが、大変大変(~_~;)

実はタンパク質も出来るだけ控えるようにお医者さんから言われてまして。。

 

腎臓の機能が60%程度しか機能していないためこれ以上負担をかけてはいけない

→タンパク質の多い肉や魚は出来るだけ控える

(ビーフジャーキーなんかはあげられない)

 

 

という事なのでなかなか食べさせるのが難しいのです(~_~;)

(1番好きなのがお肉だったもので)

 

特に調子が悪い時は好物しか食べないので非常に苦労してたのですが。。

チュールは大好きみたいで(´∀`*)

お薬をあげるときはチュールさんを使ってます!

f:id:tna33r3nxz190:20181209135547j:image

最近は犬も高齢化社会を迎えてるみたいですからね。結構薬を飲ませるのに苦労されてる方もいるのではないでしょうか(・ω・?)

 

そんな方はチャオチュールでお薬をあげてみてはどうでしょうか(・ω・?)

 

今回は以上となります!