ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

扁桃腺の腫れには蜂蜜が効く!!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

最近また空気が乾燥するようになってきましたね!

前にも書いた気がするけど、リライトしようかなと思います!

f:id:tna33r3nxz190:20181207002559j:image

朝起きたら喉が。。。痛い!

 

寝ている間に口呼吸になってる人は特に感じますよね(・ω・?)

結構いると思いますよこのような人🤔

 

 

そしてこの時期は扁桃腺の腫れや、風邪による喉の痛みで辛い思いをしてる方もいると思います。。

ほんと辛いですよね。。

マジで一睡も出来ないですもん。。

 

今回はそんな辛い思いをしてるあなた!

私が実際にやってみて、「おぉ!これは効いた!」と思った民間療法?を紹介していこうと思います!

 

どのような方法なのか?

まず、これから紹介する方法は至ってシンプルなものであると言っておきます。

 

それは。。。

蜂蜜を飲むだけです。

(マヌカハニーと呼ばれる蜂蜜を)

 

あれ?もしかして疑ってますかね(・ω・?)

 

もちろん医学的な根拠をもって紹介するものではありませんし、医療の知識もないので適当なことは言えません。

 

これで治らない方も、もしかしたらいるかもしれません。。。

 

しかし!これは私の経験に基づきほんとに効いたので是非試してもらいたいのです!

(信じるものは救われます笑(´∀`*))

 

 

では、具体的な方法を書いたあとで体験談を書いていこうと思います。

まずは、金蜜マヌカハニーを用意する!

(ちゃんとしたやつならそれでも可)

次にスプーンで一杯分すくって飲むのですが。。

そのときに少し喉に残すような感じで飲んでみてください!

 

文章にすると難しいんですけど、喉の奥に溜めておいて、我慢できなくなったら。。

ゴクリ

という感じです。

 

伝わってるかな(・ω・?)

 

これをしただけで、一睡も出来なかった状態が

→その日はなんとか寝れる状態へ

→2日目はなんと水を飲んでも喉が痛くなくなった

→3日目は食べ物を食べても激痛ではなくなり

→4日目にはほぼ完治してる

 

喉の薬も抗生物質も効いてるのかよくわからない状態だったのに、マヌカハニー飲んだだけでこんなに効くのは正直びっくりでした🤔

(抗菌・抗炎症作用があるのは知ってたけど)

 

 

これは本当かどうか分からないのですが。。

悲報です、扁桃腺の腫れは一回なると癖?になるみたいで発症率が高くなるとかならないとかいう話を聞いて少し落ち込みました_(:3 」∠)_

 

ただ、マヌカハニーは少し高いので普段からうがいなどをして予防に努めるようにしましょう!

(マヌカハニーを毎日食べることで予防することもできます)

 

ちなみにマヌカハニーは整腸作用と美肌にも効くみたいです!

気になったら商品説明読んでみてくだされ(´∀`*)

 

最後に、私がこの方法に至った経緯を簡単に話すと

 

ある年の冬に扁桃腺がありえないくらい腫れて、水を飲むのも辛いときに、親が色々調べて購入してくれたみたいなんです

 

この時は病院いって薬・抗生物質を出してもらったんですけど。。正直改善したとはとても思えなくて

 

なので、藁をもすがる思いで試してみた所はありますよね🤔

 

皆さんも風邪などには注意してくださいね!

 

今回は以上です!

(´∀`*)