ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

死にたい・辛い・苦しいと思った時に読んで欲しい

これを読んでるあなたはタイトルに惹かれたか、死にたい・辛い・苦しい。。そうおもっている方だと思います。

 

今回はそんな風におもってら方に向けて読んでもらえればなと思います。

 

なぜこんな暗い記事を書こうかと思ったかというと。。私も最近辛い思いをしました。理由は話せる時が来たら話そうと思います。とにかく今まで感じたことのない絶望感・挫折を経験しました。

そんな私は一日中イライラしながらYouTubeを見て気を紛らわし、暴飲暴食をしてました。

(これはお決まりのパターンですね)

 

そして夕方には一日中ダラダラしていたことの罪悪感や食べ過ぎた後悔で自分にイライラしてストレスは溜まる一方です。。

 

正直最近の私は調子に乗ってたかもしれません。。

ちょっと勉強が出来るからといって天狗になってましたし、自分のことを大きく見せようとカッコつけたり、大切な人や親友の支えがあって今の自分がある事を忘れていました。

 

大きな挫折や不安を感じた時に4年間とちょっと付き合ってる恋人さんに救ってもらえました。また、友人いや、親友ですね。。にも救ってもらいました。

 

普段は気づかない方が多いのかもしれませんが、あなたの周りには、あなたが思ってるよりもあなたを支えてくれている人がいます。

必ずいるはずです、月並みな言葉ですが人は1人では生きてはいけません。

 

もしいないのであれば私が支えましょう。

ブログを読んでもらってそれが役に立つなら非常に嬉しいことです。

(出来るだけ読みやすいように頑張って書いてます。)

 

そして、自分が色々な人に支えてもらっている事実に気づくと「ありがとう」この言葉が溢れて来ました。

何度も何度も「ありがとう」そう言っている自分がいました。

 

その時思ったのは普段から色々な人に感謝して生きていたらどんなに楽だったか。自分を大きく見せる事にどれほど価値がなく大変な事だったか。そんな事を考えました。

人に助けを求める、辛い事を相談する、日々感謝する。これが出来るだけで今の状況も大分変わってくるのではないでしょうか?

 

もちろん人によってもっと辛く苦しい経験をされてる方もいるのは知ってます。。

でも、それは本当にそんなに大きな悩みなのでしょうか?

私自身そうでしたが、周りの助けだったり気持ちの持ちようでかなり違ってくると思いますよ。

 

私はこのブログが明るく楽しい場所になったら良いなと思ってます。辛い時はここに来てブログを読んでもらっても良い。コメント欄でお話しするも良いと思ってます!

そんなブログ運営ができたらな良いな。。

 

まだまだアクセス数は少ないですけどね笑(^-^)

 

感謝といえば、このブログをいつも読んでくださってる皆さんありがとうございます!

 

中でも、おもちさん(で良いんでしょうか?)はまだまだ駆け出しのこのブログをいつも読んでもらって、⭐️をつけてくれるので本当にモチベーションになってます。ありがとうございますm(__)m

→おもちさんのブログはこちら

https://mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com

 

さて、最後にきっと癒しになるであろうグッズを紹介して終わりますかな_φ( ̄ー ̄ )

私の溺愛してる子達です↓


ぺんちゃんが可愛いです😊

このブログもネコペン日和から少し発想を貰いましたからね😊笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこぺん日和 ほのぼのラバーマスコット3 [全5種セット(フルコンプ)]
価格:2101円(税込、送料別) (2018/11/20時点)

楽天で購入

 

 

今度はネコペン日和だけの記事を書こうかな🤔✨

 

今回は以上です!最後まで読んでもらってありがとうございます!