ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

アクセス数アップとか考えるのは無駄!

どうも!ぺんさんです!(´∀`)

 

最近はブログ系の本を読み漁っていることが多いのですが、ちょっと前までは連結納税とか内部監査とかインテリチックなものをカフェで優雅に読んでいました。

(あれですね、センター試験に東大の赤本をもってく心理笑(´∀`))

f:id:tna33r3nxz190:20181026115456j:image

難しい本読んでる俺カッコいいとか思いながら読んでましたからね!(冗談です)

 

すいません、ちょっとだけ脱線しますね。

→この、センター試験に東大の赤本をもってく心理は、意外と勉強のモチベーションになると私は思っています。俺はレベルの高い勉強をしてるんだ!って思えば(優越感ですか?)を感じることができますし、それで勉強のモチベーション(勉強に限りませんが)が上がるならそれでその人にとっていいことですよね!

さて、話は戻って、、、ブログって始めると生活というか行動が変わりますよね_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

読む本が変わったり、急に写真を撮り始めたり。

そして今日、こんな本を読んでまして。。。

f:id:tna33r3nxz190:20181026120153j:image

パッと見た瞬間に、( ゚д゚)100?!そんなにあんのかよ、読むのめんどいわ!と思いながらも、ペラペラと読んでいたわけですよ。

 

そこには、番組表から今旬なネタを拾ってこいとか、過去記事をネタにしても良いとか、炎上系ブログは麻薬だとか書いてあるわけですよ。

 

ただ、書いてあることのほとんどはブログをちゃんと続けていけば、だいたいみんなやっていそうな事ばっかりで(まだ10日しかやってない人間が何言ってんだって話ですが笑)、

正直なところ、ブログを既に始めた人が読む必要はないな〜と感じました。

 

ブログを始める前に前知識として入れる分には良いと思いますけどね!

 

そして、何より良いブログにするためには結局のところ自分が楽しんでやれる事が大切だなと思ったわけです。(どっかで聞いた事あるような感想ですね笑)

 

また、別の本を読んでいたのですが、そちらには人生の記録を取りなさいという内容が書かれていました。具体的には面倒くさくない記録の自動化や、記録をすることによって自分を客観的に見る事ができる等々。

 

確かに過去記事を見直す事で自分はこの時こんなことを考えていたんだなーとか、文章下手過ぎでしょ!とか思い返せるのは少し楽しそうですし、自身を客観的に振り返る事が出来そうですね。

 

ブログはアクセス数アップすれば嬉しく楽しくなりますし、収益が出ればもちろん嬉しく思いますが、それを主目的に据えるというのは中々リスキーですね。

自分のために自分が楽しくなるためにブログをやれて、その延長線にアクセス数アップ、収益発生があると考えれば良いのかと思いました。

(タイトルは少し誇張しすぎた感ありますね。。。無駄は言いすぎたな。。。)

今回は以上です!(´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村