ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

酒の危険性

どうも!ぺんさんです!(´∀`)

今回はお酒危険性についてお話ししようかと思います!

この記事を書こうと思ったのは、今朝起きてニュースに東京大学稲井大輝という人物が強制性行罪で逮捕されていたのを見たためです。

つい最近も慶應大学の生徒である渡辺陽太容疑者が、強制性行罪で逮捕されたばかりですね。 どちらも起訴されているので有罪となることはまず間違いないでしょう。 ここで覚えておいて欲しいのは、お酒を飲んで酩酊状態にあったからといって刑事責任を免れることはあり得ません!

少し内容は異なりますが、自身が酩酊状態にある状態において暴行を加え人を死なせた場合にも、責任は認められています。これは酩酊状態を用いて殺人を犯したと考えられるからです。

少し話が逸れましたね_φ( ̄ー ̄ )カキカキ お酒の危険性には、上記で述べたように酩酊状態になった場合に犯罪を犯す可能性があります。 これはやってしまうと人生棒にふってしまいます。少なくとも社会復帰は難しくなりそうです。(実家や祖父母など関係ない人にも迷惑がかかりますからね。)

また、健康に及ぼす影響もあります

出典:日本医事新報 4050号(2001年)から引用

ちなみにここでは、健康的な量を摂取している人間については言及しないことにします。(なぜならそんな人ほとんどいないと思われるから) お酒を1、2杯で抑えてる人はあまりいないように思います。付き合いで飲んでる人は別ですが。

ちなみに私は乾杯の時は必ず烏龍茶です笑(´∀`)

健康に悪影響があるのはもちろん一番気にして欲しいのは、お酒の値段です!あれ一杯500円程しますよね!あり得ないですわ(:3 」∠)

それも一杯二杯で終わらないですよね? 少なくとも周りは皆、そんな感じです。 本当に無駄です。。。 かと言って、おつまみはヘルシーなものにするのかと思えば揚げ物、焼き鳥などの高カロリーなものばかりですよね_φ( ̄ー ̄ )カキカキ そして、「最近マジで太ったんだけど、どうしたらいいんだろう?」と言い出すので、思わず アホかと思ってしまいました笑(´∀`)

世の中にはお酒が本当に好きな人が居るらしいので全否定するつもりはありません。本当に好きな人程、節度を持ってお酒と付き合ってる気がしますね。

皆さんもお酒との付き合いには気をつけてください!(特に学生)

今回は以上です!(´∀`)