ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

検索ワードから記事を作る

どうも!最近米津玄師さんのloserにハマってるぺんさんです!(´∀`)

 

今回は記事のネタが枯渇してきて書くことがないよ!って方向けの記事です!

(役に立つか立たないかは分からない笑)

 

以前も書いたのですが50記事も書いてるとパッと思いつくネタが少なくなってくるんですね。。

 

そこで色々調べてたら検索ワードランキングから記事のネタを考えるのが良いという情報があったので、早速Googleで調べてみたんですよ

「検索ワードランキング」ポチッと(´∀`)

そしたらですね、f:id:tna33r3nxz190:20181107215126p:image

ほうほう。。。いや、1つもネタ書けるほど詳しくないし興味ないわ!ってなりまして。。

 

少なくとも今日に関しては役に立たなかった訳ですよ!(選挙ネタは書いても面白くないしな。。)

 

今回は役に立たなかったですが日によっては、なかなかいい記事が書ける検索ワードがあるかもしれません!

なので、定期的にチェックしてこうかなと思いました。_φ( ̄ー ̄ )

 

ただし、こういう検索ワードランキングから作った記事は、短期的に読まれやすい記事になりやすいのでその時だけアクセス数が増えてもその後急激に減少します。(花火とかそういう季節物は7.8月にしか読みませんよね?)

 

↑この説明はどっかで誰かが言ってたものの受け売りなのですが、個人的にはある季節にしか読まれない短期的な記事でも、それぞれの季節ごとに短期的な記事を書いていけば1年間通せば安定したアクセス数を確保できそうだと思うんですけどね(´∀`)

 

もちろん、本当に今しか読まれないものもありますよね?

 

今後トランプさんが大統領をやめたらもうその記事は一生?ほとんど読まれないわけですね。。なので今回はボツネタ行きです笑(´∀`)

 

 

ここで、「そんなに無理に捻って記事なんか書かなくたっていいんじゃない(・ω・?)」っていう意見もあると思うんですが、文章って書けば書くほど上達するものですし、頑張ってネタにしようと思って世の中を見てみると普段の何気ないこと・いつもは気にしてなかったことに気づけたり、いつもと違う視点を持つことも出来るようになる訳です。

 

もちろんブログの書き方は人それぞれです。

 

収益を得たい人、自分の記録を残しておきたいだけの人、真に伝えたい事がある人等それぞれにあった書き方や更新頻度がある訳ですが、やっぱり書けば書くほど文章の精度が上がって結果としてブログのクオリティが上がるなら良いことじゃないかと思うわけです_φ( ̄ー ̄ )

 

そういう訳で皆さん!

出来るだけどんどん書こう

!_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

 

今回は以上です!(´∀`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村