ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

慶応大学って本当にポンコツ大学なのだな〜

今日は風邪っぽくてイライラもしてるので、無理せず思うままに書いていきます_φ( ̄ー ̄ )

 

今回はタイトル見て賛同出来る方以外は、不快な思いをされるかも知らないので読まないことをオススメします。

 

最近もなにかと不祥事を起こしてニュースに取り上げられることも多い慶応大学ですが。。。

(正確には慶応大学生がレイプだったりをしてるのですけど)

 

大学側の対応がぬる過ぎますよね〜

これだけ犯罪者が出て来ると日本大学に次ぐ犯罪者養成学校なのかと思ってしまいます。

(日本大学サークルの犯罪のカリスマ?が逮捕されてましたね)

 

もっと厳しい対応をするべきですよね。

私のいた大学なら当然退学処分ですよ!

やはり私立だからその辺もぬるいのでしょうか

(・ω・?)

いかんですね、私大を見下してる感がありますね。。

(私大は処分にあたり考慮すべきことが多いという意味合いです)

 

ただ、慶応大学という機関が悪い事をしてるわけではないのでそこを積極的に責めている訳ではなく、問題を起こした学生に対してぬるい処分で済ませている点がポンコツだと言ってるんですね。

大学側は、慶応のブランド価値を毀損されていて迷惑を被っているだけなのですから、なんでもっと彼らを切り捨てるような処分をしないんですかね?

主犯格だけでなく、その関連した者も処分すればいいのにねぇ🤔

 

仮にその学生の親から多額の寄付金を貰ってたとしても、その学生を残すことによるブランド価値の低下の方が痛いはずなのに🤔

目先の金にしか頭が回らないんでしょうか?

(そこは、色々事情もあるんでしょうけど、大学の品位・ブランドを維持する以上の事情って果たしてなんなのか?わかりませんね🤔)

 

 

こんなに生ぬるい処分で済ますから、学生が調子に乗るんですよ!

 

残念ながら殆どの人間は愚かなのでサンクションですか?を与えることでしか社会的な行為規範を遵守させることはできないわけですよ!

 

この考えでいけば学校教育における体罰を積極的に否定することにはなりませんね。

(実際私は、体罰はある程度あってもいいと思ってますしね)

 

この間も、明らかに学生側の態度に問題があるのに体罰としてニュースに取り上げられるのはどうなんでしょうかね?🤔

 

何があっても手をあげるのは良くないという考え方は、現実を見てない無責任な考えだと思いませんか?

必要であれば手をあげる。それによってその生徒の教育に良いのであれば望ましい事です。

 

最後に一応

もちろん真面目に努力している、優秀な学生の方もいるのは分かってます。私の周りも優秀な人材も多いですしね。ただ、今回は学生の中のほんの一部の終わってる人間についてイライラしたので、気持ちを吐き出してしまったのです_φ( ̄ー ̄ )

 

 

〜追記〜

こうして、なんの生産性もない文章を書いてきたわけですが、私の気持ちはかなりスッキリしました。

ストレスを発散させるには何かに気持ちを書き殴るというのはなかなかいいかもしれませんね!

 

 

今回は以上です!