ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

生姜はガンの予防になる!

どうもぺんさんです!(´∀`*)

 

ついにやって来ましたね。。。

最強寒波!

皆さん体は冷えておりませぬか(・ω・?)

f:id:tna33r3nxz190:20181229141400p:image

体の冷えは万病の元でして、体温が低いとガンになりやすくなってしまうので体温の低下には注意です!

 

〜少し雑談〜

突然ですが、皆さんの周りで心臓にガンができてしまったという方はいるでしょうか(・ω・?)

 

。。。。

 

ほとんどの方は、いないハズです(´∀`*)

ゼロとは言いませんが、心臓にガンが出来ることは稀であると言われています!

(正確には肉腫というらしいのですが。。🤔)

 

これはなぜかというとですね

→心臓は体内の中で最も体温の高い場所で、約40°もあるのでガン細胞が限りなく育ちにくい環境であるからだと言われているからなんです!

(他にも考えられる理由はあるそうですが)

 

 

 

ここで本題に戻りましょう

つまり、ガンを始めとする様々な病気にならないためにも!

体を温める生活をしていかねばならんのです!d(^_^o)

 

当ブログでも、しつこくその事は言ってきましたね(・ω・?)

 

関連記事

https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/12/27/214751

 

今回の記事では

身体の外からだけではなく!

 

身体の中から!

 

つまりは食事でも身体を温めていこう!

→そのためには生姜を日常生活でうまーく取り入れていく必要があるよね?

 

というお話なのです!d(^_^o)

 

 

生姜の飽きない食べ方、飲み方

では、毎日摂取すべき生姜なんですが、毎日同じものを食べたり飲んだりでは飽きますよね!

 

そんなときは、ローテーションが大切です!

 

生姜と言えば王道の生姜焼きが真っ先に挙げられますね!(´∀`*)

 

または、伝説のすた丼屋というお店の生姜丼という超オススメ丼もあるので是非食べてみてはどうでしょうか!

f:id:tna33r3nxz190:20181229133736j:image

(今超絶お腹空いてるので今日のランチは生姜丼にしようかしら。。久々に肉飯増しで。。😊)

 

ただし美味しいからといって頻繁に通ってるとすぐにデブります(´∀`*)笑

 

 

 

また、紅茶に生姜とハチミツを入れて生姜ティーにしたり

(これが意外と美味しいのです😊)

 

または、ジンジャーエールがありますよね?

あれをレンジでチンしてあっためて飲んでも良いと思います!d(^_^o)

f:id:tna33r3nxz190:20181229132454j:image

 

でも、それでもめんどくさい時はサプリでも良きですd(^_^o)

(流石に毎日生姜の味はきつい方もいると思いますしね🤔)

 

私なんかは毎日生姜焼でも良いくらいなんですけど(´∀`*)笑

 

ちなみに毎日生姜焼にするなら、一回にまとめて1週間分を大量に作って冷凍しておくのがおススメです!

(じゃないと、毎日作るのはめんどくさすぎるので笑)

 

あと、お弁当にも入れていけますからね!(´∀`*)

 

 

さて、ここでひとつ書きわすれていた事に気づきましたが、生姜は身体を温める食べ物であるというのは、大丈夫ですよね(・ω・?)

 

あとは、どのように毎日食べていけるか。

ここに工夫が必要なんですね🤔

 

皆さんも自分に合った食べ方飲み方で毎日の食生活に生姜を取り入れて、ガンを始めとする様々な病気を予防していきましょう!(´∀`*)

 

今回は以上です!