ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

スマホ バナー 貼れない

どうも!ぺんさんです!(´∀`)

 

今回はつい最近起こったトラブルというか、やり方が分からん!ということがあったのでそれを記事にしたいと思います!

 

それは、スマホブログ村のランキング参加バナーが貼れないという事態が起こりました。_(:3 」∠)_

今は解決したのですが、もしかしたら同じ事態に陥っている人もいるのでは?と思い、備忘録程度に解決法を書いておきます。(ブログ村のバナー以外のバナーも同様)

 

まず、はてなブログの設定を変えてくださいと言われます。

f:id:tna33r3nxz190:20181025160539p:image

このように設定をはてな記法か、markdown法のどちらかに設定しないとバナーを貼れないという説明があるのですがこれは間違い?とは言えないけど、私はこれで記事を作成したらバナーを貼れなくなりました。

 

はてな記法に設定した場合

f:id:tna33r3nxz190:20181025160901p:image

こうなります

f:id:tna33r3nxz190:20181025160915p:image

上の画像の編集画面を見てください、ペーストという文字があると思うのですがこれを押してもバナーの貼り付けはできません!

 

次に見たままモード(最初から設定されているモードですね)で編集をするとこうなります

f:id:tna33r3nxz190:20181025161310p:image

このようにHTML貼り付けというのが出てきているのでそれを押すと。

f:id:tna33r3nxz190:20181025161347p:image

バナーが貼れるようになります!

詳しいことは正直よく分からんのですが、もし、はてな記法や・markdown法で編集してバナーが貼れないんだけど!っていう人は最初から設定されている見たままモードで編集すると貼れるようになるかもしれません。

 

 

ちなみに既にはてな記法markdownモードで編集された記事に対して、あとから見たままモードに設定してもHTML貼り付けという文字は出てきません!

あくまでも、見たままモードで編集した記事に対してでないとバナーは貼れないみたいです!

要は設定はいじらないでそのままコピーして、ペーストすればOKということになります。

 

この辺ももう少し勉強してかないとダメですね分からないことが多すぎます_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

 

今回は以上です!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村