ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

兄、姉にイライラする気持ちを上手く利用する!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

今回は私が未だにイライラしていることでもあるのですが。。。兄弟間の不平等がひどい!

 

これを読んでくれている皆さんもきっと兄弟間、姉妹間の不平等にイライラしている方だと思います!

→これは本当に毎日毎日ストレスを受けるので禿げ上がりそうになりますよね😤

(あ、本当に禿げてはいませんからね!フサフサですからね!笑)

 

 

イライラする理由

理由は様々だとは思いますが、私の場合は、なんでもかんでも自分に頼られることによるストレスです!

→例えば、なんかやって欲しい事があると

「ぺんさん!、〜やっておいて〜!」

 

。。。イラッ💢

 

なぜかと言うと、私は当時受験生ですよ!

一方、兄は受験も終わり大学生。自由気ままに遊んでたわけです。

そして、その頼まれた時は、兄は何をしていたのかと言うと。。

YouTubeを見ながら布団に入ってたわけです😤

 

こーれはストレスですよ!

 

しかも!

 

うちの兄は笑い方が本当に気持ち悪くて、勉強してるこっちとしてはイライラするわけです!

→なかなか信じてもらえないかと思いますが。。。

うちの兄は笑う時

       (´^ω^`)ブフォwww

          (´^ω^`)デュフォwww

と笑うんです😑

なかなかいませんよねこんな笑い方の人。

 

これをですね、ある意味人生のかかったセンター試験の勉強中にやられると。。。😤

 

 

これだけではありません!

普段から、家事洗濯はやらないですしね!

逃げるのが上手いんですよ😑

ある意味、頼られるというのは信頼されていたり、能力を認められていたりするから嬉しいことではあるのですが。。。

 

こっちが何かしてる時に、YouTubeみて笑ってたり・トイレにこもってゲームするのはやめてほしいですね😤

 

 

たま〜に、何か簡単な家事や作業をやると、頑張ってやりましたアピールをするんですよ!

ここもムカつきポイントですね!(´∀`*)

 

 

不平等の是正はできるか(・ω・?)

無理です!

諦めましょう!(´∀`*)笑

 

 

 

では、どうするか?

これは賛否はあるでしょうけども。。。

気持ちの持ちよう、考え方を変えるのです!

 

・私の場合、このムカつきも勉強等を頑張るモチベーションになりました!

 

例えば!

・兄より大学の偏差値は20程度高い国公立大学に入る事ができましたし。

・兄よりモテたいがために美容や、筋トレなどに気を遣いましたし。

→自分で言うのもなんですが、自慢の可愛い彼女がいますし。

・年収だって20代のうちに兄の倍以上ありますし。

 

 

負の感情は人を突き動かす動力源!

このようなムカつき等の負の感情は人を突き動かす強い強い動力源、モチベーションになるものです!

 

なので、上手くこの感情に付き合っていければ、今の不平等な状況もプラスに変わる可能性があると言えます!(´∀`*)

難しいとは思いますが、お互い頑張っていきましょう!

 

今回は以上です!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村