ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

味噌系ラーメン美味いのは龍上海だと思う件

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

今回は私が人生で食べたラーメンの中で一番美味しいと思ったラーメンを紹介していきます!

 

そのラーメンというのは、以前横浜に行った時の記事にも書いたのですが

https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/11/25/130920

 

龍上海辛味噌ラーメンなんです!(´∀`*)

f:id:tna33r3nxz190:20181228133834j:image

これは横浜にあるラーメン博物館に行った時の写真です!(´∀`*)

 

麺はちぢれ太麺で、スープは比較的こってりな感じです!

(スープが最高に美味い!)

→私は普段ラーメンのスープは飲まずに残す人なんですが、ここのスープは全部飲めるんですよ🤔

 

この龍上海というラーメン屋さんの辛味噌ラーメンですが、店舗が基本的には山形県にしかないのがすこし残念なところです。。。

関東では横浜ラーメン博物館でしか提供されていません(調べた限りではそうでした)

f:id:tna33r3nxz190:20181228134926p:image

辛味噌ラーメンが出来るまでを漫画にしたものです

http://www.ryushanhai.com/legend.htm

 

 

そんな感じで、あまり全国に店舗を持たない龍上海のラーメン屋さんですが。。。

 

なんと!

お家で辛味噌ラーメンが作れるんです!

知ってましたか(・ω・?)

これ以外にも様々お家で、名店の味が楽しめるラーメンはありますが、どれもいまいちといいますか辛味噌ラーメンほどの味の再現が出来てるものはないと思うんですよね🤔

 

家で、豚バラで作ったチャーシューを乗せて海苔を振りかけたらもうほんとに美味しくて、お店で食べてる味と遜色ないくらいの美味しさでした😊

(でも、たまにお店に行って本物の味を楽しみたくはなりますけど)

 

龍上海カップ麺もあるんですが。。。

あれはダメです🙅‍♂️

味を再現する努力はすごく感じられたんですが。。。最後まで食べきれないお味でした😑

 

いや、不味くはないんですよ!

 

でも、お店で辛味噌ラーメン食べた人からすると。。。

 

残念なお味といいますか、所詮カップラーメンといいますか。。。

今ひとつ物足りなさがあるんですよね🤔

 

 

なので食べるのなら生麺のやつをオススメします!

多分、生麺のやつはスーパーとかだと売ってないんじゃなかったかな🤔

(見たことない)

 

オンラインショッピングと、ラーメン博物館のお土産売り場には確実に売ってるはずです!(´∀`*)

 

一度はお店に足を運んでみるのをオススメしますが、少し遠い場合は生麺の辛味噌ラーメンを取り寄せてみてはどうでしょう(・ω・?)