ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

焼きそばが健康的な料理だった!?

どうもぺんさんです!(´∀`*)

 

今回は最近食べていて気づいたんですけども。。。

「焼きそばって健康的な料理じゃね?」

と(・ω・?)

 

それを今回は検証していこうと思います!

f:id:tna33r3nxz190:20181228103547j:image

・まず焼きそばが健康的だと言える最も大きな理由は、ソースを使っているところにあると言えます!

→ゆえに塩焼きそばなどは、さほど健康的であるかどうかは微妙ですね🤔

 

・ソースが健康的であると言える理由

f:id:tna33r3nxz190:20181228001959j:image

ソースには生姜、シナモン、唐辛子などの健康に良いスパイスが入っている点にその理由が求められます(´∀`*)

(少量でもその効果は十分にあるスパイス達です)

 

・キャベツがたくさん入ってるため

→キャベツには抗がん作用はもちろん、食物繊維、その他ビタミンやミネラルが豊富である

 

シナモンの健康効果の記事はこちらです!

https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/12/21/121425

 

写真のソースは有名なブルドッグソースです!

このパッケージは良くお店でも見かけますよね

(・ω・?)

 

 

ここで、1つの疑問が出てきますよね(・ω・?)

それはお好み焼きもソース使ってるから健康的なのか?ということです!

 

お好み焼きのまずい点

お好み焼きのよろしくない点は、油をふんだんに使わなければならないという点にあります!

まず焼くのに油、食べるのにマヨネーズ

なかなかの脂質です_:(´ཀ`」 ∠):

その点、焼きそばは、サラダ油をほとんど使わなくても作れます!

そもそも、麺にも油が付いてますし・豚肉からも油が出るので、わざわざサラダ油をひかなくてok!

(削り節もたっぷり入れてタンパク質もEPADHAも取れますしね!)

f:id:tna33r3nxz190:20181228103914j:image

見た目はそんなに美味しくはなさそうですが、かなーりんまいです(´∀`*)

 

ちなみに削り節焼きそばの相性は抜群ですよ!

香りがたってめっちゃ美味しくなります!

(少しお好み焼きに近くなりますね笑)

削り節の記事はこちらです!

https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/11/18/113412

 

今日の夕飯、ランチは焼きそばにしてみてはどうですかな(・ω・?)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村