ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

青汁を飲み続けたら良い事ばかりだった!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

今回はタイトルにもある通り、青汁についての記事です!

 

「 今更青汁の記事を書くなんて。。。

やれやれ、青汁が肌や健康に良いことなんて誰でも知ってるよ。。

あれでしょ、まずいやつ。。                          」

そんな声が聞こえてきそうですね。。。🤔

 

いや、もちろん分かっとるやで!

しかしですね、世の中青汁を継続して飲めている人が一体どのくらいいるのか(・ω・?)

→ほとんどいないですよ! 

なので。。

f:id:tna33r3nxz190:20181216083337j:image

 

 

今回はずっと続けられるような飲み方を紹介して行こうと思います!

 

そもそも青汁を毎日飲もう!と思ったのに忘れちゃう・辞めちゃう理由ってなんですかね

(・ω・?)

→それは青汁が結局のところそんなに美味しくないからなんです!(もちろん昔に比べたら格段に飲みやすくなってますよ)

ただですね。。不味くないだけで、さして美味しくもないという感じなので、世の人は半ば義務感で青汁を飲んでる人が多いと思うんです!

 

今から紹介する方法は

「今日も青汁飲まなきゃ。。」ではなく「今日も青汁飲みたいな!」に変える飲み方ですのできっと続けられるはずです!(´∀`*)

 

 

〜飲み方〜

では、私が実際にどんな感じに飲んでるか紹介していきます!

1、まず、出来るだけ大きめのコップを用意します!

 

2、青汁の粉を入れたら、シナモン、きな粉、蜂蜜を入れます!

f:id:tna33r3nxz190:20181216084625j:image

3、あとは、牛乳を入れてかき混ぜたから完成です!

 

非常に簡単でしたね!

おそらくスターバックス宇治抹茶ラテとしてお店に出してもバレないクオリティーですよ

(´∀`*)笑

 

 

ちなみに。。

出してるメーカーによって極端に味が違うことはないとは思いますけど。。🤔私が普段飲んでるのは↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【即日出荷】伊藤園 毎日一杯の青汁 7.5g×20包
価格:958円(税込、送料別) (2018/12/16時点)

楽天で購入

伊藤園が出してる青汁さんです(´∀`*)

ここはあえて加糖してあるものを選んでくださいね!(甘いやつ)

 

今の季節は寒いですから、牛乳はレンジで温めた方が美味しく頂けますよ!

夏は冷たい牛乳で飲んでください、

 

あと、シナモンは苦手でなければ是非いれてくださいな(´∀`*)

シナモンの香りで美味しさ増し増しになりますよ!

 

シナモンのすごい健康効果!

シナモンの健康についての記事です!

https://pensan.hatenablog.com/entry/2018/12/21/121425

 

ちなみにシナモンが苦手な方は青汁に入れなくても、それはそれで美味しいので大丈夫です!

 

〜実体験〜

私が青汁を飲み始めて半年以上くらい経った頃からですかね🤔

それまでは、少しくせ毛だったので。。

 

毎朝ストレートアイロンで真っ直ぐにして→ワックスでセットして→家を出る

 

というのが日課だったのですが。。

髪がクルンってならなくなったんですよ!

(もちろんストレートアイロンで伸ばした時ほど真っ直ぐにはならないのですが、自然な真っ直ぐな髪になった)

これが一番嬉しかったですね🤔

理由はよく分からないけど、これ以外に変えたものがないから多分青汁効果なのかな。。

シャンプーもトリートメントも変えてないし🤔

 

なんにしても朝の10分は貴重ですからね!アイロンかけなくていいのは楽で良きですよ(´∀`*)

 

あとは、疲れが溜まりづらくなったかな

(・ω・?)

とか、お肌の調子がずっと良いとかそのくらいですかね🤔

(少なくとも半年以上ニキビは出来た記憶はないですね)

 

とにかく半年続ければなんかしら良い反応があるので是非続けてみてください!

 

 

 

今回は以上です!(´∀`*)

 

〜雑記〜

最近親とか友達にも健康オタクじゃない?

と言われて、確かにそうだなと思いました(´∀`*)

普段見るテレビも健康番組や、旅番組ばかりでおっさんか!と言われましたしね笑

 

〜追記〜

一ヶ月続けたのに肌が変わった気がしない!どう言うことやねん!髪も生えんぞ!コルァ!!

と言う方がいるんですけどね😑

 

 

よ〜く考えてください!

 

あなたが肌が汚くなる時、髪が薄くなっていくとき。

一ヶ月で禿げた!

一ヶ月で肌が汚くなった!

こんな人いますか(・ω・?)

(ニキビは見た目には変化が著しいでしょうが、質そのものはゆっくり悪くなっていったはずです)

 

それにもかかわらず!

ウホ!飲んだら一ヶ月で肌がツヤツヤピカピカに!とか、

一ヶ月でフサフサに! 

なんて事があるわけないじゃないですか!

ゆ〜っくり少しずつ良くなっていくんです!

最低でも半年。1年スパンで見ないとダメですよd(^_^o)

 

気づいたら良くなってた!

これが成功パターンです!d(^_^o)

青汁が習慣化すると

気づいたら1年経ってた!

と言う感じになります!

 

継続は力なりですよ!