ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

風呂掃除が劇的に簡単になる!

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)

 

とうとう12月に入ってしまいましたね。。

今年も残すところあと1ヶ月ですよ!

f:id:tna33r3nxz190:20181204085830j:image

クリスマスも近くなってきた今日この頃ですが、寒くなって来て水回りの家事が億劫になってる人も多いのでは(・ω・?)

 

特に風呂掃除は冬場は冷たいしめんどくさいしで嫌になりますよね😑

私は風呂掃除当番なので冬場は毎日しんどいです(´∀`*)笑

 

しかし!

 

最近私のお家に冬場の救世主がやって来たのです!(´∀`*)

そんな冬場の救世主とはこやつらです!↓

↑このルックプラスバスタブクレンジングは、こすらずに風呂掃除を!

というコンセプトで作られた商品みたいなんですけど。。

 

正直ですね。。疑いましたよ🤨

ほんとにこすらないで汚れが落ちんのかと

f:id:tna33r3nxz190:20181202113712j:image

「じっ。。。怪しいだっぺ」

 

が、、安いのでお試しに使ってみよう!

そして、試しに使ってみたんですよ!

 

ステップ1

まずは、お風呂についてる髪の毛なんかを掃除機でシューッととります!

 

ステップ2

浴槽をシャワーで濡らします!

ここで、お風呂の栓はしなくても大丈夫です!

むしろ、流した方が下で洗剤が薄まらないからいいかも(´∀`*)

f:id:tna33r3nxz190:20181202114101j:image

 

ステップ3

さて、いよいよ吹きかけていきます!

吹き付けられる範囲がかなり広いので簡単に終わります!

だんだんと適量が分かってくると思うので最初は少し多めに使ってみましょう!

f:id:tna33r3nxz190:20181202114235j:image

 

この後は、少し待つんですが、商品説明に書いてある時間通りにやると少し汚れの残りがあるなーと感じたので10分程度置いた方がいいです!

 

こんな感じでお掃除を、するんですが。。

その結果は。。。

                         合格!

汚れという汚れはほとんどなく、これは良いと思いました(´∀`*)

 

いまでは、詰め替え用の洗剤も買ってストックしてあります笑

(一回補充すると約2週間程もちます)

 

こうして、風呂掃除の面倒くささから解放された私は冬でも快適に過ごしてるわけです!(´∀`*)

 

ちなみに、浴槽が溶けるととか排水管が壊れるということはありません!笑(´∀`*)

(最初は擦らないということは強力な酸性物質を使ってるのかと思っていた)

 

今回は以上です(´∀`*)