ぺんさんのブログ日和

どうも!ぺんさんです!(´∀`*)ダイエットのことや、勉強の事を中心に書いてます!ねこぺん日和が好きなので時々登場します笑(´ω`)最近はうさまるも好きだな(´∀`*)ちなみに超健康オタクなので様々な健康法を試してます!よろしくお願いします!

タバコで失うものは健康だけではない

どうも!ぺんさんです!(´∀`)

 

本日はタバコがいかに無駄でありかつ、有害であるかについてくどくど語っていこうかと思います!(´∀`)

 

と言いながらも、前置きとして、タバコというのは人によってはどうしても吸いたい嗜好品であったり、ストレスが。。やばくて。。吸ってないと生きてられるか不安。。

なんて人もいるでしょうし、これらの愚行権を安易に取り上げることには賛同しません。

 

 

今回は、やめたいのにやめられない人やタバコを吸う行為にそれほど害を感じてない人に読んでもらえればと思って書いていきたいと思います_φ( ̄ー ̄ )

f:id:tna33r3nxz190:20181112100044j:image

まぁ、まずはですねタバコをやめた方が良い理由としては健康を害するということですよね。

癌のリスクがあるというのはもちろんですけど、心肺機能の低下・運動能力の低下というのが起こるのは良いことではありませんよね。。

 

私はサッカー、バレーボールをやっていたのですが、この間久々に大学時代の仲間とバレーをやったんですがやっぱり動けるというのは良いですよ!かなり楽しいですし、ストレス発散になります!(´∀`)

 

私はこれらの楽しみを失いたくはないのでやっぱりタバコは吸いたくないのはもちろん受動喫煙にもかなり神経質になりますね。

うん、やっぱり動けないってストレスですよ。

自分の衰えを感じてしまいますしね_:(´ཀ`」 ∠):

 

(歩きタバコしてる人見ると火あぶりにしたくなりませんか?そもそも、歩きタバコって条例で禁止されてませんでしたっけ(・ω・?)

 

 

次にお金の問題ですね、まずは目に見える費用としては単純にタバコを買うのにかかるお金ですよね。

仮に2日で一箱吸うとして、一箱500円だとすると

→15×500=一月7500円

→年間にすると90000円!

栄養にすらならないむしろ害にしかならないものに年間90000円は高すぎますね。。

10年吸ってみてくださいよ、90万円ですよ!

 

↑これはまだ目に見える費用だけです。

実は私の祖母はタバコを吸う人だったのですが、案の定肺癌になりまして放射線治療費に入院代がかかりましたよ。未だに定期検診でお金もかかってるし。。

実にもったいないですね(´・ω・`)ヤレヤレ

 

意外と気付いてない人が多いですが、上記の目に見えない、将来的に負担するであろう費用を考えてくださいね!

きっと、タバコ辞めたくなるはずです。

 

意外と気付いてないといば、タバコを吸ってる時間も無駄ですよね。

仮に、1日3本吸うとして一本あたり3分〜5分とすると、1ヶ月でなんと5時間も無駄になるんですね_:(´ཀ`」 ∠):

年間に直すと言うまでもないですね!

 

今はこんな良いものも出てます!


 

この記事を見た機会に禁煙を始めてはどうでしょうか(・ω・?)

もちろんそんなに簡単に辞められないのは分かります。でも、またトライしてみてはどうですか?何回失敗してもいいじゃないですか。

ダイエットだってそうです。私も何度も失敗しながら今はかなりの減量に成功してます。

(また別の機会に記事にしますが_φ( ̄ー ̄ )

挑戦しなければ成功はありません!

 

今回は以上です!最後まで読んでいただいてありがとうございます!(´∀`)